人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柏レイソルを中心に、サッカー観戦や日々の出来事を書くblog。


by nkgp2001
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

J1第24節 新潟 VS 柏  覚悟はできた

新潟 2-1 柏

12分 アレッサンドロ(新潟)
50分 矢野貴章(新潟)
70分 アレックス(柏)

日立台での敗戦から2週間。
どこを変えるかも楽しみだったけど、変えなかった部分が
どういう変化をするか楽しみにしていた。

変化の部分、巌と栗澤。
栗澤はこれからどんどん周りと上手く合っていきそうな気がする。
後10試合しかないけど、その背番号の前任者に負けない働きを期待してます。
(同じプレーと言動は求めないので)


変化しなかった部分。
前線でキープできない。
1トップにフランサに固定する理由がよくわからない。
キツイマークをするDFにはホントに合わない。
その影響もあるんだろうけど、前半のボールを追いかけるのをやめたシーンは頭にきた。
そろそろ固執するのはやめた方がいいと思う。

走り負けない柏。必死に食らいつく柏。
後半は新潟より走ってたし、イケイケで攻めていたと思う。
でも、前半の好守の切り替えは本当にダメだった。
特に 好→守 が全然ダメ。
新潟は切り替えが早くて、柏は切り替え・戻りが遅すぎ。
カウンター受けるときは良くても相手と同数。それじゃ失点するよ。

フィット途上の栗澤や古賀・祐三のCB2枚など個々で高評価の選手はいる。
でも、チームとして評価出来るかというと厳しい。
今のメンバーでも、もっといい戦い方が出来ると思うのだが・・・


泣いても笑ってもリーグ戦は後10試合。日立台では後4試合。
週末の鹿島戦は大谷不在で厳しい戦いになると思う。
でもチームとしてまとまって戦えれば勝機はあるはず。
(鹿島はACLでメンバーを落とさざるをえないから)
もう一度賞金圏内に戻るか、残留争いに足を突っ込むか。どちらになるか。
試合に臨むメンバーが「共通理解を持って」試合する事を切に願う。
by nkgp2001 | 2008-09-16 00:40 | 柏レイソル