人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柏レイソルを中心に、サッカー観戦や日々の出来事を書くblog。


by nkgp2001
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【サッカー】ベトナム遠征記2

書く気力があるうちにw

Tさんががチャーターしたタクシーでスタジアムへgo!
ホーチミンと比べてハノイは道の車線数が少ないと思っていたら、
郊外の方はしっかり3車線以上ありました。

そして、試合が行われるミンディン・ナショナルスタジアムへ到着。
(写真はバックスタンド裏側)
【サッカー】ベトナム遠征記2_e0023758_0227100.jpg


1時間半前くらいに行きましたが、まだまだ人影はまばら。
【サッカー】ベトナム遠征記2_e0023758_095162.jpg

【サッカー】ベトナム遠征記2_e0023758_085789.jpg

【サッカー】ベトナム遠征記2_e0023758_092496.jpg


日本人ブロックという話を聞いていたのですが、すぐ後ろに赤い服を
身にまとったベトナムの大応援団が・・・
日本側のゴール裏も、ベトナム人に売っちゃったのでね…







試合開始前には「ホーチミン師」という歌をみんなで歌っていた。
ベトナム国旗が左側で展開されていた。これにはびっくり。
【サッカー】ベトナム遠征記2_e0023758_012921.jpg


さて、試合開始。
久しぶりの代表戦でしたが気合いを入れて声出ししてきました。
理由は簡単。負けて欲しくなかったから。
そして、過酷な環境で試合をする選手に対して出来る事をしたかったから。

そんな中、こちらから見えない間に失点する。
(OGとは知らなかったよ。)
喜ぶベトナム人。そしてこっちにめがけていろいろな物が飛んでくる!
ビニール袋に入れられた水・ペットボトル・木の実等!
怪我しなかったから良かったものの、自分も左右の人もびしょぬれ。
絶対に黙らせてやると強く思った。
さらに気合い入れて応援を続けていたら、

12分 巻が体でゴールへ押し込む。
同点に追いついて日本は気勢が上がる!
ベトナムまだまだ声が出ていた。それももう少し後まで。

31分 自分たちの目の前で遠藤のFKがゴールに突き刺さった!
周りのベトナム人がと静まり返った。
そして日本のコールだけが響き渡る! 最高!
(ものはこの後も飛んできていたけど)

最終的には4-1で勝利。
【サッカー】ベトナム遠征記2_e0023758_013434.jpg


過酷な環境でしっかり勝ちきった選手に本当に感謝した。
試合の途中で他の試合にうつつを抜かすようなところには負けたくなかった。
でも、結果としてベトナムが決勝トーナメントに行けた事によって無事に
スタジアムから出られたのかもしれない。

続き(not都筑)は眠たいので第3段で書きます。
by nkgp2001 | 2007-08-03 01:27 | サッカー