人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柏レイソルを中心に、サッカー観戦や日々の出来事を書くblog。


by nkgp2001
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リカ移籍と前半戦総括2 (チーム編)

リカ移籍が決まって正直寂しい・・・
ですが、大谷の復調と新戦力獲得を冷静に考えるとよかったのかもしれません。
最終節、鹿島で元気なリカに会えることを切に願います。

では、前半戦の総括です。
第2回は前半戦の戦い方で気になった部分を挙げています。

<悪かった点>
セットプレーでボールウォッチャーになる選手が多い。決定力の高いチーム
に確実に決められている。
→昔からの悪い点。これをどうにかしないと失点は減らないよ!

セルフジャッジで足が止まる(若手DFがよく・・・)
→ベテランDFはアピールしてもプレイを止めてない(波戸や土屋)。
 見習うべし!

DF近藤が復帰したら、4バックに戻すのか?
→練習を見ていないから何ともいえないが、早野さんなら戻しそう・・・
 せっかく3バック(ゆっぞー・ポッポ・バウル)がいい感じだからいじらない方が・・・

<よかった点>
クレーベルが思った以上によかった。
→ただし、序盤はクレーベルにおんぶにだっこ状態。攻めがクレ次第。
 7月後半はクレを使わずに攻めることで逆にクレが生きていてよかった。

去年より内容がある試合が多い。
→ただし、もう少し勝ち点を稼いでほしい。また、永田が離脱した後もDFが壊滅
 することは予想より少なかった。

貴章・祐三の成長と土屋の加入・南はネ申
→貴章はトゥーロンで、祐三は柏と代表での経験で一気にスタメン定着。
 土屋は安定した守備に貢献。
 南はほんとに安心できる。フィードも去年よりいいし。

続きはまた後日・・・
(出発までに書き終わるかな・・・)
by nkgp2001 | 2005-08-10 00:04 | 柏レイソル