人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柏レイソルを中心に、サッカー観戦や日々の出来事を書くblog。


by nkgp2001
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

W杯予選リーグF組 日本VSオーストラリア 監督の差

試合の詳細はあえて書きません。

自分の周りでもかなり多くの人がオーストラリアには勝てる!
と、思っていたはずにちがいない。
しかし、結果は実力をしっかり示したものだった。
元々オーストラリアの選手は欧州一部リーグで活躍する選手が
数多くいるため個々の能力について疑うべきモノは何もなかった。
個々の選手をまとめる指揮官のヒディングを得た事で、チームは
確実に強化されていった。
他方、日本の監督は明確な強化方針も示さぬまま走り続けてきた。

戦略という大局がわかるヒディング
ピッチ内の戦術しかわからないジーコ

個々の能力が五分だったとしても、それを預かる指揮官がどれだけ
大切かという事を改めて再確認させられた、そんな試合でした。



ここまでいろいろと書きましたが、別に諦めてはいません!
可能性がある限り(たとえ無くなったとしても最後まで)しっかり
日の丸を身にまとった勇者達を応援するつもりです。

ブラジルがオーストラリアとクロアチアを撃破し、
クロアチアがオーストラリアを撃破し、
日本がクロアチアを撃破し、
最後、ジーコ大好きのブラジルがメンバー落として戦って、
もし日本と引き分けることになれば・・・

ブラジル:2勝1分
クロアチア:1勝2敗
オーストラリア:1勝2敗
日本:1勝1敗1分    で、通過できる。

例え4%でも、世間が悲観的でも、J2のが面白くても
しっかり見届けるつもりです。
by nkgp2001 | 2006-06-14 00:11 | サッカー