柏レイソルを中心に、サッカー観戦や日々の出来事を書くblog。


by nkgp2001
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
川崎フロンターレ 3 - 0  柏レイソル

20分:ジュニーニョ(川崎)
30分:ジュニーニョ(川崎)
58分:ジュニーニョ(川崎)



いままでサッカーを見ながら泣いた事があった。
06年の天皇杯4回戦、磐田戦の時に選手の頑張りに涙した。
今日久しぶりに涙した。ただし、全く別の意味を持つ涙。

勝ちに来たんじゃなかったのだろうか?
ナビスコは決勝まで行くんじゃなかったのだろうか?
正直、今日までの間に何を練習してきたのだろう。
試合にすらなってなかった。
本当に無策としか思えなかった。

今ならまだまだ取り返しがつく。
しっかり立て直してほしい。
サポーターとチームの溝が3年前のようになる前に・・・
[PR]
# by nkgp2001 | 2008-04-17 01:10 | 柏レイソル
選択肢1 多摩 L1第1節 ベレーザVSマリーゼ
選択肢2 笠松 J2第7節 水戸VS熊本

個人的にはどちらも魅力的でしたが、後者を選択。



本当に行って良かった。
笠松で自分が見て楽しいと思えるサッカーを見てきました。
第3者が客観的に見て、絶対に面白いとおもう試合だった。

走り惜しみしない
FWが体をしっかり張る
パスが縦に入る
サイド攻撃が機能する
あきらめずにボールを追っていく
シュートまでしっかり持っていく
リスクを背負ってでも点を取りにいく
(2-2で40分過ぎ、熊本の3トップに対して水戸がDFを1枚削って3バックにした。
 そこまでして1点とって勝ちを狙いに行くのに驚いたし感心した)

ここしばらく柏の試合では見られない光景が見られました。
久しぶりに時間が過ぎるのが本当に早かった。
(土曜の試合内容はほとんど記憶から消えているけど、水戸の試合内容は
 しっかり覚えている。楽しい記憶はすぐに思い出せる)

あの試合内容がJ2の水戸で見られて感動すら覚えました。
これから時間が空いたら水戸を見に行く事の優先順位を上げようかと思います。
(地域リーグや大学サッカー、なでしこリーグも見たいけれども)





水曜日、等々力で自分は何を見ることが出来るのか?
「この試合だめかも」と思わせるプレーはもういらないから。
100%満足させることは出来なくても、勝負に対する気概は見せてほしい。
[PR]
# by nkgp2001 | 2008-04-14 00:55 | サッカー

この一言につきる

広報日記より。

>古賀選手は「自分たちには頑張ろうという気持ちはあったけど、
>チームとしてかみ合ってなかった

京都戦の内容も良くはなかった。でも良くなると思って我慢した。
でも、新潟戦。
今日の横浜FM戦。
改善されないどころか古賀からこんなコメントが出てくる始末。

どこから手をつけるのか?
何を見せてくれるのか?
フランサに頼るだけなんて最低な答えは要らない。
そろそろ明確な答えが見たいし知りたい。
サポカンの時に何を話してくれたか、チームは考えてほしい。



明日は他チームのサッカーを見て、目の保養をしてきます。
今の柏のサッカーじゃ、残念ながら何も楽しめない。
[PR]
# by nkgp2001 | 2008-04-12 23:50 | 携帯更新

日産スタジアムより

e0023758_1251599.jpg

柏のよさが見られる試合でありますように。
[PR]
# by nkgp2001 | 2008-04-12 12:51 | 携帯更新

西京極より2

e0023758_2141476.jpg

サイコーだ!
[PR]
# by nkgp2001 | 2008-04-02 21:04 | 携帯更新

西京極より

e0023758_18224276.jpg

初の西京極です。

笑って帰るぞー
[PR]
# by nkgp2001 | 2008-04-02 18:22 | 携帯更新

PC故障中につき

e0023758_23353460.jpg

ナビスコの更新も日曜日のの更新もままなりません。

携帯は疲れるので短めに。



日曜日の札幌戦を見てガックリするのはまともな反応。
理由はともあれ10日前より試合内容が…
それでも気落ちしないとしたらポジティブでうらやましい。

ただ、オシムさんの言葉じゃないけれども、「選手は頑張っていた」。

自分がそう見られる内容であるかぎり、柏の試合を見続ける。

と、いう事で京都へ行ってきます。
好調な京都相手にどんな試合を見せてくれるか楽しみです。
[PR]
# by nkgp2001 | 2008-04-01 23:35 | 携帯更新