柏レイソルを中心に、サッカー観戦や日々の出来事を書くblog。


by nkgp2001
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2008年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

日立台より

e0023758_13473591.jpg

桜の木々がきれいに咲き誇ってます~
[PR]
by nkgp2001 | 2008-03-30 13:47 | 携帯更新
日立台ドーピングがないとダメなのかね???
(ちなみにタイトルはこのニュースが理由)

e0023758_1202183.jpg



大分トリニータ 2-0 柏レイソル


31分:金崎 夢生(大分)
74分:ウェズレイ(大分)


この試合も「4-1-4-1」のフォーメーション。
でも完全に大分の「3-5-2」に絡み取られていた気がする。
以下、私見を箇条書き

・大分FW陣に対して柏DF陣が引きすぎ。
 早さが無いんだからラインは高めで良かった気が。
・ハーフェイ越えてから大分の強烈なプレスとフィジカルに押されっぱなし。
 カードが出ている選手に対して、もっと突っかけてほしかった。
・全体的に柏の選手の運動量が少なめ。
 いてほしいところにいるのはほとんど大分の選手。

・・・
良い事がまったく思い出されないのでこれ以上は書かないでおきます。
ただ、明日のナビスコで良い選手がいたら即、リーグで使ってください。
特にCB陣は。

いっそのこと、古賀のFWでも良いんじゃないかと思った大分戦でした。

では、写真を。

やっぱり、独特の応援でした
e0023758_1375996.jpg


しっかり頑張れよ
e0023758_1381883.jpg


ニータン 思いの外可愛いキャラだった
e0023758_1383482.jpg


特に言う事無し
e0023758_1391340.jpg

[PR]
by nkgp2001 | 2008-03-19 01:47 | 柏レイソル

大分より

e0023758_12151549.jpg

日陰は涼しいです。
[PR]
by nkgp2001 | 2008-03-15 12:15 | 携帯更新

右往左往

メインで使っているクレジットカードが見あたらない。

デジカメの充電が切れてる。

toto買い忘れ(これはどうでもいいか。。。)

遠征当日なのになかなか慌ただしいです・・・





しっかり準備して(たぶん)行ってきます。
[PR]
by nkgp2001 | 2008-03-15 00:25 | 日々
昨年の最終戦、いろんな意味で切れていた柏。
怪我人が多い中で結果を心配していましたが・・・

e0023758_22462448.jpg


柏レイソル 2-0 ジュビロ磐田


10分:太田 圭輔(柏)
82分:ポポ(柏)



・スタメンが祐三でビックリ。
 (俺のファンサカがぁ・・・)
・守備陣はやはり安定していた。ホントいいね。
 あんなに磐田にチャンスを作らせ無いとは思わなかった。
・攻撃陣もこの間の山形戦より良くなっていた。
 特にポポが効いていた。


・萬代のJ1デビュー戦。余り怖さがなかった。
・西は相変わらず荒い。
・磐田DF陣は相変わらず対人は強し。
・サイド攻撃にあまり迫力がなかった。特に駒野が消えていた。
 (後半頭から変えても良かったかなと)


正直な話、あの山形戦を見た人間としては点が取れると思っていなかった。
それが、リスタートからの1点とポポの強烈ミドルの1点。
(このミドル、しっかり見直してみたい)
合計2点も見られるとは思わなかった。
フランサがいなくても、点が取れた事は大きな収穫。
しかし、課題が無いわけではない。
そこはキッチリ修正していってほしい。


でも、勝てて良かった~ それが一番。


次週は昨年に引き続き、ウェズレイに会いに行く旅IN大分!
自分個人としては、大分アウェイで勝った事がないので是非とも勝ってきたい!
Net環境があれば、現地から更新する予定です。

では、写真をどうぞ~

More
[PR]
by nkgp2001 | 2008-03-09 22:56 | 柏レイソル

いよいよ開幕!

e0023758_115929100.jpg

昨日のマリノス戦を生観戦して、かなりテンション上がりました。

ここに来たら身が引き締まりました。
本当に楽しみです!
[PR]
by nkgp2001 | 2008-03-09 11:59 | 携帯更新
もうすぐ開幕だというのに、いまいち盛り上がりません。

なぜかワクワク感がイマイチです。。。




たぶん、ラグビーシーズンが終わってないから。

(まだ、日本選手権と入れ替え戦が残ってる)

これが終わらないと切り替わらないのかな?




そろそろ強引にでも切り替えるためにファンサカでも作ろうかな?
[PR]
by nkgp2001 | 2008-03-07 01:28 | 日々