柏レイソルを中心に、サッカー観戦や日々の出来事を書くblog。


by nkgp2001
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

久しぶりに怒りを覚えた。
それは神戸や審判ではなく柏に対して。


柏 1-3 神戸

44分:太田 圭輔
73分:ガブリエル
75分:レアンドロ
80分:レアンドロ

個人のプレーに触れたい気もするけどあえてパス。

ガンバ戦の負けはその次が期待できる負けだった。
大分戦(現地観戦してないけど)は何か少しずつ物足りなくて
負けたような気がした。

今日の試合は・・・
・攻めがワンパターン。ダメなら別の手を考えよう。
・1点取られたからって気落ちしすぎ。
・変に熱くなりすぎ。キレて何か良くなるならみんなキレるよ。
 熱くなるのはプレーだけにして。
・審判やピッチ状況も敗因かも知れないが、それは神戸もうちも条件は同じ。
 負けた方が弱かっただけ。
 考え方やメンタルで弱かっただけ。

今日の試合内容で次に期待を持つのは正直無理。
ただし、リーグ戦は2週間空く。
その間にしっかりと立て直して欲しい。



来週は天皇杯4回戦。
本当は「柏 VS HONDA」をバクスタから見るか、
JFL最強の佐川急便がJ1相手にどこまで通用するか、
天皇杯を客観的に見るつもりでしたが気が変わりました。
ゴール裏から声出します。
客観的に見られる状況じゃない。

選手の本気とやる気に期待します。
もう11月だという事を自覚してください。
[PR]
by nkgp2001 | 2007-10-27 23:10 | 柏レイソル

天皇杯5回戦の会場

たまたまザッピングしていたら・・・

こんなところに・・・

うちらのブロックは松江だそうで。
初めての山陰地方だ!

まずは4回戦勝ってからだけどね。



・松江市営陸上競技場
地図
最寄りは出雲空港よりレンタカー
[PR]
by nkgp2001 | 2007-10-25 00:56 | サッカー
スポニチより

http://www.sponichi.co.jp/soccer/flash/KFullFlash20071018034.html

これで来年もおもしろいサッカーが見られそうです。

よかったよかった。
[PR]
by nkgp2001 | 2007-10-18 19:00 | 柏レイソル
今更なんですが、おつきあい下さい。

本当は大切な用事があったのですが、自分の出身地である金沢のチーム
「ツエーゲン金沢」がJリーグチームと公式戦を行う事になったので急遽、
笠松まで出かけてきました。
J相手に戦うなんてもっと先の事だと思っていたので・・・
e0023758_23154828.jpg

(スペルが盛大に間違ってます・・・)

この試合、ツエーゲンは警告の累積とけが人で一部メンバーがいないだけ。
対する水戸もGK以外はほぼベストメンバー。
e0023758_23165180.jpg

e0023758_23172217.jpg

e0023758_23175534.jpg

e0023758_23182042.jpg

e0023758_23184617.jpg


試合開始直後は金沢がボールを持って攻めるものの、しっかり受け流す水戸。
奪ってからは水戸が攻めるのを金沢守備陣が踏ん張って守る。
見応えはある。おもしろい。けれども、攻めても点が入る気がしない展開。
そんな中でラッキーな得点。金沢としてはもったいない失点。
FKがゴール前の混戦でそのまますり抜けてゴールへ。
(もしかしたらこの1点だけかもねとは、この時点で言ってましたが・・・)


後半はどんな展開になるかと楽しみにしていたら・・・
攻勢に出る金沢と跳ね返せるけど、前線でも中盤でもボールが落ち着かない水戸。
選手交代しても、ボールは落ち着かず(ビジュはとっとと攻めちゃうし)。
FWからは点の匂いがまったくしない(岩館からは多少しました)。
金沢も良い攻めを見せるのですが、ミスや水戸の守りを崩せない。
特に右サイドの奈良から良い攻めを見せていました。
e0023758_23202579.jpg

e0023758_23205298.jpg

e0023758_2321308.jpg


しかし、最後までゴールは割れずにタイムアップ。
e0023758_23222547.jpg




水戸は地域リーグのチーム相手に最低限の結果を出しました。
たとえ試合内容が悪かろうが、カップ戦のノックアウト方式で一番大切な事は、
「勝利」
どんな形であれ勝たない事には先はありません。
リーグ戦のためにメンバーを落とすのは悪い事だとは言わない。
ただ、それでアマチュアチームやJFLチームに負けるのは情けない。
プロとして情けない。
そうならなかった水戸と選手達にはJリーグ・Jリーガーの意地を見せてもらいました。
(村松も試合終了後のコメントもそうでした。)


今年の天皇杯での金沢の挑戦は終わりました。
そして、全社でも敗退し不本意ながら金沢の今シーズンが終わりました。
キムタツが言う通り、波が激しいのが難点)
元Jリーガーの意地は試合の随所に見られました。
ただ、攻守ともにまだまだチームとして改善できる部分があった。
水戸を相手にして自分たちのサッカーは出来ていた事を自信にして
来シーズンこそ飛躍の年になるように期待しています。


試合が終わった後に、水戸と金沢でエール交換してました。
e0023758_2323011.jpg

良い光景でした。
次の対戦がいつになるかは判りませんが、次回の勝負が楽しみになりました。

(写真は後日UP予定)
[PR]
by nkgp2001 | 2007-10-15 23:24 | サッカー
06日
16:00~ 日立台 J1 第28節
柏 VS G大阪(1-2)

これは後日観戦記を。


07日
13:00~ 笠松  第87回天皇杯 3回戦
水戸 VS 金沢(1-0)

広庭選手は2回戦の負傷が癒えなかったようで、登録メンバー
から漏れていました。
これも後日観戦記を・・・

やっぱり天皇杯はおもしろいと再確認!


08日
13:00~ クライマックスシリーズ第1ステージ
千葉 VS 福岡(8-4)

用事や体調不良により家で観戦。
あまりの展開に見る予定だった高円宮杯全日本ユースを
見忘れました・・・
贔屓のチームではないのですが見入ってしまいました。
どちらが王者 日本ハムと対戦するかが楽しみ。
自分としては田中幸雄の引退を日本一連覇で飾ってほしい。


体調不良が残りましたが、有意義な週末でした。
[PR]
by nkgp2001 | 2007-10-09 18:37 | サッカー

今週末もレイソル三昧

06日
16:00~ 日立台 J1 第28節
柏 VS G大阪

まあ、これはみんな見るはず。
地上波でも全国放送があるので是非チェック。
ガンバに一泡吹かせたい!
(下さんも熱いメッセージ書いている)


07日①
13:00~ 笠松  第87回天皇杯 3回戦
水戸 VS 金沢

元柏の広庭選手が在籍する地域リーグの金沢が
格上の水戸に挑戦!
水戸はJリーグの意地を見せられるか?


07日②
14:00~ 千葉東総  Jサテライトリーグ  Aグループ
千葉 VS 柏

柏近辺(近辺と言うには遠いか)で見られる最後の
サテライトの試合。
控え組の奮闘に期待。


08日
13:00~ 日立台 第13回Jリーグユース選手権 Cグループ
柏U-18 VS 湘南U

今年も年末に向けて、ユースの熱い戦いが始まります。
時間がある方は月曜日も日立台へ!
個人的には春先の試合以来のユース観戦予定。
あの2人がどのように成長しているかが楽しみです。

ユースの試合のお供に
07年柏レイソルユース選手名鑑

More
[PR]
by nkgp2001 | 2007-10-04 18:47 | サッカー