「ほっ」と。キャンペーン

柏レイソルを中心に、サッカー観戦や日々の出来事を書くblog。


by nkgp2001
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2007年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

・セビージャのマレスカ、インテル移籍?
 フィオレンティーナでは不遇を囲っていましたが、やはり良い選手。
 セビージャでの活躍が実を結び、セリエAに復帰するようです。
 フィオの連中を見返してやれ!
 (当時のフィオは中田英やボイノフなどそうそうたるメンバーを補強
  したにもかかわらず、最終節まで残留争いをしていた)

・千葉が元柏のレイナウドを獲得
 アルイテハドがACLでずっこけたお陰と言ったら大げさかもしれないが、
 千葉が点が取れそうなFWを補強。
 (DFに大穴があいてしまっているけど)
 もう一度レイナウドを見る事ができるとは思わなかった。
 守備をしなかった点を差し引いても、あのどん底の柏でも6点取っていた。
 他のチームでどんなプレーを見せるのか楽しみに見させてもらう。
 (○○請負人だったりして)

・磐田が菊地を解雇、クラブ側に制裁金500万円
 感想は、解雇だけでは処分として甘いのでは?
 「22歳でサッカー人生をあきらめるのは残念」っていうコメントが
 社長から出ていたけど、高卒でもう3年、20歳も過ぎている。
 安易に臨時職員で雇用を匂わすのはいかがなもんだろうか。
 良いサッカー選手だからといって、社会人である事を切り離して
 考えるのは良くないと思う。

日付が変わって今日の清水戦、頑張って応援しましょう。
[PR]
by nkgp2001 | 2007-06-30 00:57 | サッカー
三ツ沢での初勝利!
ここまでの道程は本当に長かった~


横浜FC 2-4 柏


38分:李 忠成 (Aflac)
43分:佐藤 由紀彦 (Aflac)
44分:李 忠成 (Aflac)
58分:山田 卓也 (LEOC)
83分:難波 宏明 (LEOC)
86分:ドゥンビア (Aflac)


・達ちゃんが重傷でなくてよかった。
 次節は厳しいかも知れないけど、しっかり治して。
・俊太・忠成、ありがとう。 次節もスタメンで見たいな。
・実もゴールを欲しているのがよくわかった。
 でも、最後のシュートはドゥンビアにパスで・・・
・由紀彦も急な出場だったけど、攻撃にしっかり絡んでいた!
・ドゥンビアの早さは反則。ただ、もう少し使いやすい選手になって。
・谷澤は神だった。yazawaのいない試合はあり得ない!
 夏以降もさらなる成長を見せて欲しい。
 きっと青いユニホームに手が届くはず。


・相変わらず選手全体のプレーが荒い。
 前回の三ツ沢同様、救急車を呼ばれる羽目になるとは思わなかった。
・サポの鈴木コールはびっくりした。ありがとう。
 真面目に、いいサポーターがたくさんいると思った。
 (他のチームからこんなコールをもらった記憶がない・・・)
・高木監督は有能な監督だと痛感。大胆な采配を魅せて頂きました。
・難波は良い選手。ああいう選手は大好きだ。



結果が出たのは良い事。同時昇格したチームに勝てたのは喜ばしい。 
久しぶりの勝ちで喜んでしまいがちだけど、課題も多い。
しっかりと課題が判っているようなのでしっかり改善してもらいましょう。

さあ、来週の日立台開催が終わると1ヶ月ちょっとの中断期間。
清水にしっかり勝って気持ちよく中断期間に入りましょう!
(夏合宿でさらにパワーアップしてもらいましょ)


以下、写真を(今日も携帯で荒いです)。

More
[PR]
by nkgp2001 | 2007-06-25 22:51 | 柏レイソル

最後は気持ち

今日はトップチームは三ツ沢で、横浜FCに去年の
借りを必ず返す大切な試合。

ユースは那須で残り1枠のクラブユース選手権
出場枠を取るための文字どおり負けられない試合。

個々の技量、チームの完成度も大切だけれども
最後にものをいうのは「あきらめない」事。

那須には行けないけれども、吉報を待っています。
三ツ沢に行くか迷っている人、まだチケット買えます。
三ツ沢を黄色に染めてサポートしましょう!

今日はアウェイで勝つぞ
[PR]
by nkgp2001 | 2007-06-23 06:47 | 携帯更新
ただいま日立台。
どんな試合結果だったとしても、ここが一番。


柏 0-1 鹿島

89分:マルキーニョス(TOSTEM)


・フランサのプレーはキレキレだった。
 惜しいのは別な方にキレてしまった事。
 魔術師はプレーで魔法を魅せてくれ。
 汚いプレーや勿体ないカードのもらい方はふさわしくない。
 試合後、いい顔でゴール裏であえると思っていたのに。
 (本人も気にしているだろうな・・・)
・最後の失点は攻めていた結果であり、大谷・祐三、二人の責任じゃない。
 みんなの責任。
・アルセウにイエロー。累積4枚目。フランサと一緒に三ツ沢はお休み。
 俊太・忠成、しっかり頼むよ!
・谷澤は完全に攻撃の核。谷澤ともう一つキープできる核が欲しい。
・獲得した太田は今週末の試合から出場可能とのこと。
 デビューできるかどうかは判らないが、個人的には見てみたい。
 吉朗・達ちゃん、もっと頑張れ!!!

●結果が全て! 
 と言われるかもしれないが、個人的には悲観するつもりはない。
 (むしろ、そんなに悲観してどうするのかと聞きたいくらいだ)
 苦しいときでもプレスをして、チャンスを作ってシュートを打つ。
 こんなサッカーはちょっと前じゃ見られなかった。
 あとは、この悔しさを明日の三ツ沢で晴らしてくれれば十分。


・鹿島の選手は個人スキルが高い。
・特に野沢が良かった。この選手いなかったから開幕でつまずいた
 のがよくわかった。
・佐々木は去年のレンタル移籍で一皮むけたのかな?
・田代と増田は思ったほどでは・・・
・ダニーロはストライドが大きくて個人的には好みだった。


個人的には未だ未勝利の三ツ沢。
破れないジンクスはないと思う。
勝ちをひたすら追い求めて戦う姿を見に行きましょう!
みんなでゴール裏を黄色く染めに行きましょう!



以下、写真を(携帯なんで荒いですが)。

More
[PR]
by nkgp2001 | 2007-06-22 02:15 | 柏レイソル

ここ2週間の出来事

まず最初にお断りを。
川崎戦は所用により不参戦のため記事はありません。
それでも良ければご覧ください。

6月6日(水)
・北京五輪 2次予選 U-22日本代表
 U-22日本代表 3-1 U-22マレーシア代表

いろいろ文句はあるかも知れませんが、小椋が出てよかった。
他に目立った人っていましたか?


6月9日(土)
・J1第14節 柏VS大宮
 柏 0-0 大宮

そのうち写真含めてUPするかも知れませんので割愛。


6月10日(日)
・全国社会人サッカー選手権 石川県大会決勝
 ツエーゲン金沢 3-0 フェルヴォローザ石川・白山FC

ツエーゲン金沢の勝利で幕を閉じたはずの県大会。
波乱の幕開けはその後の記者会見から・・・
 テレビ金沢のニュース記事(10日)
FC岐阜も資金面の心配がされていたが解決したのか気になるが、
フェルヴォローザの方が深刻かも知れない。
12日にあった記者会見でも具体的な話は出ていない。
 フェルヴォローザ石川公式
 テレビ金沢のニュース記事(12日)
北信越1部リーグの移籍期限は6月16日。
特に動きもなかったようだから、今シーズンは継続できるという事?
続報が待たれます。今後も存続しますように。


6月13日(水)
磐田MF菊地を県青少年環境整備条例違反の疑いで逮捕

 ジュビロ磐田公式
磐田サポもかわいそうだが、その選手の事を聞かれる
他サポもキツイです・・・ しっかり罪を償ってくれ。


・北京五輪予選最終予選組み合わせ決定
 日本・ベトナム・カタール・サウジアラビア

オーストラリア・カタール・サウジアラビアとは一緒になりたくなかった。
最悪に近い組み合わせ。逆にこれを勝ち抜けるなら本戦でも期待できる。


・AFCチャンピオンズリーグ2007決勝ステージ組合せ決定
 1:セパハン(イラン)-川崎フロンターレ(日本)
 3:アルワハダ (UAE)-アル・ヒラル (サウジアラビア)
 
 2:浦和レッズ(日本)-全北現代(韓国)
 4:城南一和(韓国)-アルカラマ(シリア)

川崎のブロックは全部中東。キツイだろうな。
浦和の相手は前回王者。 どちらもしっかり頑張って欲しい!


6月16日
・移籍情報
 FWデルベッキオ、セルティックへ移籍か?
 FWアンデルソン、鳥栖から清水に期限付き移籍(昨年は水戸)

しっかり使ってもらえるチームに行ってくれ~
アンデルソンは柏戦以外で頑張れ!
[PR]
by nkgp2001 | 2007-06-17 01:06 | サッカー
2日
午前:練習見学
14時:練習試合(法政大学)
17時:ユース二次予選(川崎栗の木)

3日
15時:ユース二次予選(FC東京ユース)

仕事じゃなければ全部行きたい!
トップの法政大学(今回も荒いプレーなんだろうな)も見たいが、
全国大会を目指すユースが気になる。
初めてユースを見る人向けに、このような選手名鑑が。
判りやすいですよ!

07年柏レイソルユース選手名鑑

トップとは違った魅力を持つ選手がサッカー見せて(魅せて)くれるはずです。
今週末は日立台へ是非!

トップもユースもレイソルです!

More
[PR]
by nkgp2001 | 2007-06-02 01:10 | サッカー