「ほっ」と。キャンペーン

柏レイソルを中心に、サッカー観戦や日々の出来事を書くblog。


by nkgp2001
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2007年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

私の家族!諸君らが愛してくれた柏レイソルは負けた。
何故だ!?

「弱いからさ」



自分たちが弱かったから負けたのさ。
絶対に勝ちたい場所でまたしても勝てず・・・


・1枚イエローをもらった状態であのプレーはほめられたもんじゃない。
 DFラインのリーダーとして反省すべし。
 (これで古巣との対決は9月に持ち越し)
・粘った大谷からのクロスをダイレクトで決めた藏川に「巧」!
・石川がヘッドを打ったときはあんな事になるとは思わなかった。
 脳しんとうだけでよかった。
 いまはゆっくり休んで、回復して欲しい。
・アルセウと大谷のボランチは思ったより良かった。
 谷澤もしっかり走って良いプレーを見せていた。
・実、おかえり。良いプレーをありがとう。
・忠成も元気で良いプレーを見せてくれた。
 熱くなるのはプレー内容だけで十分。
 余計な部分でイエローもらわないようにクールになれ!
・祐三こそ「いぶし銀」だねぇ。次節はスタメン?
 (ヨンセン対策としては岡山な気もする)
・平山が挨拶を終えた選手を一人一人迎えていた。

・甲府ははやり見ていておもしろい。
 パスがつながるし、出すところにしっかり選手がいる。
 甲府がしっかり手薄なサイドにパスを出して攻撃していたのが印象的。
 3点とも見事だった。
・チームの完成度は1枚上手。あとはフィニッシュの精度。
・縦に早いFWがいれば脅威倍増な気がする。


・審判? 終わった事だからしゃーない。つぎつぎ。
 審判のせいで勝てないなんて言うのはみっともない。 

負けて悔しいけど、いいゲームを見せもらった。
古賀が退場していなかったらどんな結末か想像できない。
それぐらいもったいないゲームだった。

次節まで1週間しっかり準備期間がある。
古賀も石川もいない。フランサも怪我したかも。
達ちゃんももう少し時間がかかるはず。
苦しい状況かも知れないが、光はある。
しっかり立て直してもらいましょう。

だいぶ後になりましたが、追加。
[PR]
by nkgp2001 | 2007-04-22 03:07 | 柏レイソル
久しぶりのプレビューを。
(あまり実はないけど)

「あの時」以来の小瀬。
主力のバレーや倉貫が居なくなったとはいえ、相変わらず
良いサッカーをするチームです。
茂原が元気そうでなによりです。
元々、小規模予算でしっかりと地に足を着けた経営をする
チームは国の内外を問わず応援したくなる。
(海外だと、キエーボなんかが好き)

布陣はお互い4-5-1
甲府の細かいパスワークが勝るのか、
それとも柏のプレッシングサッカーが機能するのか、
それぞれのチームの特徴が出ておもしろい試合が見られるはず。

J2に落ちたお陰でしっかり生まれ変わったところを見せたい。
そして、勝って小瀬で「レッツゴー柏」を見せてあげたい。
では皆様現地でお会いしましょう。



あと、みなさん懐中電灯はお忘れずにw
[PR]
by nkgp2001 | 2007-04-21 01:15 | 柏レイソル
いやぁ、負け試合でしたけど個人的には清々しい。

理由その1(試合内容編)

前半
・2列目の3人が変わったせいか? ボールがつながらん。
・フランサ徹底マークで仕事できず。
・永井のマークが外れてフリーになる事多数。
 (結果、先制点につながる)
・2点目はまあ、こんな時もあるよ・・・orz
・ワシントンが絶好調だったら・・・
 (たぶん前半だけで0-4にされていたはず)
・巌の怪我が気になります。
 (ケロッと何事もなかったかのように小瀬にいて!)
・吉朗、もっとFWらしい仕事を!

後半
・頭からドゥンビアきた!
 (トゥーリオがだいぶ手を焼いてた)
・谷澤がキレキレ!
 (詳細は下で記載)
・浦和の運動量が一気に落ちて、柏ペース!
 (リーグ・ACLを固定メンバーで戦っているから柏よりも
  相当キツイはず)
・ただ、シュート打てども点にはならず。
 (惜しい場面は結構あったが)

・祐三がスクランブル登板だったが、良いプレーが多かった。
・平山が90分フルタイムでしっかりプレーするとは思わなかった。
・古賀、今日の反省は次回に生かして。そんなに凹むな。


・前半の浦和は本当に怖くて良いチームだった。
 足が止まった後は・・・
・永井のフリーランニングは良かった。
・阿部が消えてた。
・もっとメンバー交代したほうがいいのでは?
 (うちが攻めにかかっていた後半20分くらいに、○○とか
  入れていればトドメの3点目が狙えていたはず)

試合内容は前半の悪い部分と後半の良い部分で相殺。
課題はあるが、今週末までに改善してもらいましょう。
それができるチーム・監督・選手だから。

More
[PR]
by nkgp2001 | 2007-04-16 00:33 | 柏レイソル

U-22日本代表発表

一番選んでほしくないタイミングで・・・

李 忠成選手 U-22日本代表選出
菅沼 実選手 U-22日本代表選出 (どちらも公式)

試合にしっかり出られるなら価値があるかもしれないが、
その代償は4/15国立での浦和戦に出場できない事。

レベルの低い代表戦よりJリーグの方がいいんじゃないか?




怪我せずに帰ってきてください。
[PR]
by nkgp2001 | 2007-04-10 12:09 | サッカー
・シュート4本で2得点。効率良すぎ!
 (5試合でシュート43本、得点10点 決定率23%!)
・5試合で1失点。古賀効果!
 (ナビスコ入れても1試合平均0.5点
  去年の同時期は0.63点 比較にならないか)
・審判のレベルにびっくり! 全員要海外研修だね・・・
 (1点もうかったのは間違いないけど)
・アウェイでも来るね。みんな声出してるから良い感じ。
 (映像で見たら、黄色がスタジアムに映えて綺麗。)
・鞠サポが減少してた。

・アルセウがコールの時に手を挙げてくれた!嬉しい。
・あのショートコーナしかCKがなかったとは・・・
・達ちゃんナイスシュート!
 (最初は誰が決めたか判らなかった)
・近藤君、反省! 次回から気を付けましょう。
・それ以外は頑張って守備してた。
 ただ、好→守への切り替えが遅い場面が見られた。
 みんなで切り替えを早くしないと。
 あと、ボールウォッチャーにならないでね。
・忠成はあまり仕事できなかったね。トップ下は厳しいか。
・由紀彦、古巣に決めた! 目の前で良いもの見せてもらったよ!
・ドゥンビアは相手が疲れていると効くと再確認。
 パスするとは思わなかったけどGJ!
・局地戦で勝てなかった。全体でカバーしてた。

・中澤はさすがに強かった。河合も効いてた。
・大島はトラップと体の使い方が巧くなってた。
・チームとしては連動していない気がしたが、個々は巧かった。

試合内容は今期で一番悪かったけど、勝った事を考えれば問題なし。
地球滅亡まであと勝ち点32。
まだまだ頑張ってもらいもしょう!
こっちも喉がおかしくなるまで頑張るよ!

さあ、来週はJリーグチャンピオンに挑戦です。
(両チームともミッドウィークに試合はあるけど)
個人的には絶対に負けたくない相手。
課題を修正して、相手をしっかり叩きのめしてくれ!
[PR]
by nkgp2001 | 2007-04-08 01:57 | 柏レイソル
e0023758_242180.jpg


今回も箇条書き。

・加藤でびっくり。フィードで2本ビックリした以外は普通。
・石川の包帯にびっくり。プレーは普通。
・CB2人は昨年同様無難。良い意味でも悪い意味でも。
・阿部崇デビュー。良いプレーもあった。
・由紀彦復帰! 本当に惜しいミドルシュートだった。
 あれを見られただけでも来た甲斐があった。
・吉朗にはもっと中に切れ込んできてほしいな。
 良いクロスもいいんだけど、点を取る姿が見たい!
・ドゥンビアは相手が疲れているときほど効きそう。
 ポストも意識して良い感じだけど、岡山のがいいな。
・平山復帰。ちょっと省エネモードなのか、試合感が無いのか守備が・・・
 攻撃は期待できそう。


・江角・・・ 久しぶりに「ダメキーパー」でびっくり。ただ、由紀彦のを止めたのは見事。
・藤本は相変わらず汚い。
・エニウトンはフィットしたら怖い。


いやぁ寒かった。 
でも、カレーそばはうまかった~
[PR]
by nkgp2001 | 2007-04-06 02:05 | 柏レイソル
箇条書きで自分の思った事を。

・近藤は石川以外にも強くなったねぇ。
(石川にも相変わらず鬼のように強かった!)
・古賀、足での得点おめでとう! 最初誰だか判らなかった・・・
・守備ブロックは本当に安定してる。アルセウ・巌さんもお疲れ様です。
(両SBも貢献度大!)
・達チャン! 打てるときには打っちゃいましょう。
(前半の止められてしまったのはしょうがないよ。)
・実はほんとサッカーセンスの塊だね。
・忠成もフランサもよく動いてた。
・みんな運動量が相手よりも豊富。キャンプの走り込みは伊達じゃない!
・去年よりも好守の切り替えが早いね。
・前半の半分くらいまでは落ち着かないサッカーだった。
(まるでJ2のカウンター合戦サッカー)


・福西は何処に行っても変わらないね、やる事。
・今野がちょっと福西っぽくなってた・・・
・信男が出てきた後は、うまくサイドからえぐってきてた。
・ルーカスが献身的で。ほんと良い選手だよ。



自分が柏サポーターになってから、大事な試合に勝つなんて事は
04年の入れ替え戦ぐらいしかなかった。
(J2だった去年は、誕生日に勝ってくれたし、昇格したから文句なし
 だけど、ここではJ1だったときの事ということで)

昨日は本当に勝って欲しかった。
そして、勝ってくれてありがとう。

小野寺社長・横井広報、いままでありがとうございました。
これからも柏と一緒に歩いていきましょうね!


以下写真

More
[PR]
by nkgp2001 | 2007-04-01 22:46 | 柏レイソル