柏レイソルを中心に、サッカー観戦や日々の出来事を書くblog。


by nkgp2001
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

負け試合だったけど、後半はあっという間だった。
正直、負けていえろいろ悪い部分が出てきてよかったのではないか?
それに、リーグ戦じゃないので監督もいろいろ試したい事が
できたのではないだろうか。

箇条書きで自分の思った事を。

・亮が今までで一番きれいなクロス上げてた。
・古賀、初得点おめでとう!良いヘッドだった。
・マルシオは下がりすぎ。今のままだと出番がないなぁ・・・
・ドゥンビアは凄い突破を何回かしてた。ただ、それ以外は物足りない。
・吉朗頑張れ!
・俊太、パスミスは仕方ない。FKで帳消しだと思う。
 次もそのパス精度とセンスを見せてくれ!
・実は試合の流れを変えられるね。シュートは本当に惜しかった。
・岡山のFWも悪くなかったけど、長谷川が見たかった。
・パワープレーで点を入れられるようになったのはよかった。
・柏の中盤でボールを落ち着けられる選手がほしいなぁ・・・
 谷澤にそれを期待してるんだけどなかなk

・藤本主税のシュートはどれも見事だった。
・しっかりとした守備も見事。大崩はしなさそうな気がする。
・ただ、あんまり点も入らなさそう。主税が一番怖かった。

さあ、今週末はまたリーグ戦です。
大事な大事な試合。勝って社長と横井さんを送り出しましょう!
(自分に出来る事は応援しかないけど)

以下写真

More
[PR]
by nkgp2001 | 2007-03-27 00:59 | 柏レイソル
リーグも負け無し。カップ戦も幸先の良い滑り出し。
結果だけ考えれば文句なんて言ってはいけないのだろうけど、
一昨日の試合は何かしっくりこない。

実は試合の流れを変えてくれた。俊太は良いパス出してた。
祐三もよかった。
アルセウも効いてた(持ちすぎの場面は多々あったけど)。
谷澤もよく頑張ってた。
でも何か引っかかる。



やっぱり鍋島主審かな・・・
去年はこの人にエライ目に遭わされているから、清水サポには
同情するね。カードを出す基準が前半のあるタイミングから突如
おかしくなった。山西の2枚目より前のはカードじゃなくても。
と、思うようなものだった。かと思えば、後半の石川のファールは
確実に2枚目が出るようなファール。
(思わず、カード出せって言ってしまった)
J1でもこんなジャッジ(というかこの人)に会うとはね・・・

あと、清水サポがインタビューの時にブーイングしてるのにがっかりした。
あんな試合の後だから判らなくもないけど、清水サポって清々しい
イメージが自分の中にあったから。

清水は、枝村が良かったかな。
矢島が9を背負ってるのはよくわかったけどもう少し頑張れるはず。
他はあまり印象なし。

以下、写真。

More
[PR]
by nkgp2001 | 2007-03-23 01:29 | 柏レイソル
こんな事をふと思ってこんな事を書きたくなったのは、
この記事を読んだから。

スポーツナビ:イングランドのスタジアム「座席より立ち見がいい!」

(ヘイゼルの悲劇とヒルズボロの悲劇はWikipediaで探して見てください。)

立ち見に慣れている自分でも、こんな事故を目の当たりにしたら
全席いす付きのスタジアムに同意するだろうな。

なんかまとまらない文章ですけど、結論は・・・

この感動を味わえるスタジアムはなかなかない。
これからもいまの日立台でサッカーが見られますように。
恵まれた環境でこれからも良い試合が見たい。
初めてここで試合を見たときの感動をこれからも多くの人が
共有していけますように。

(ちなみに、別に改修反対とか言ってるわけではないです。
 個人的には3万人規模のハイベリーのようなスタジアム希望
 もちろん立ち見ができるスタジアムでw)
[PR]
by nkgp2001 | 2007-03-16 01:38 | サッカー
ホーム開幕も書かずにアウェイ開幕戦書きますw

今まで見たサッカーの中で一番こんなに好守の切り替えが
早く行えるチーム同士の試合は無かった気がします。
4-5-1と3-5-2のミスマッチ。
本当に見応えがありました。おもしろかった。
ただ、展開がお互い早すぎて時間が全然進まない。
(夏場にこの試合やっていたらキツイでしょうね)

以下、箇条書きで自分の思った事を。

・古賀はイエローもらった後は何回かヒヤヒヤする場面が。
 全体通してはもちろん良かった。
・達ちゃんが自分でシュートを打っていてよかった。スタミナ問題なし!
・マルシオもアルセウも開幕より良かった気がする。
・実のゴールはゴール裏から見ていて、ここしかないというラインに来た!
 その時だけボールがスローで見えた。
・雨だとフランサのパスは効果半減? トラップは鬼だねぇ。

・お互いに速攻に見応えはあったが、柏の中盤でボールを落ち着けられる
 選手がいるといいなぁ・・・

・広島は良いチーム。攻撃の局面ではどんどん人が上がってきて、良いポジション
 に人が2~3人いる。柏はまだまだ良くなるはず。
・駒野も服部も渋く効いていた。青山は・・・
・3バックにした後は柏木が良い感じで上がってきていた。
・平繁が入ってきた後はもう少し手の打ちようがあった気が・・・
・晴れていればもっとうちのゲームになったかも。

・審判はうち寄り?まあ気のせいか。

・臨時駐車場遠すぎ。

最後に。
良い試合だったぞ。下を向く必要はまったくない。
前を向いて進んでいこう!
e0023758_021545.jpg


(後で追加するかも? 朝飯食わねば!)

More
[PR]
by nkgp2001 | 2007-03-11 08:00 | 柏レイソル

現地は…

e0023758_12314481.jpg

寒いです。

ただいまスタジアムにて食事中。
[PR]
by nkgp2001 | 2007-03-10 12:31 | 携帯更新
e0023758_23421991.jpg

e0023758_23421952.jpg

e0023758_2342194.jpg

某ブロガーさんに連れられて祝勝会二次会で行ってきました。

ホントにいいお店でした。次回は素面で行かないと。
皆様、ありがとうございました~
[PR]
by nkgp2001 | 2007-03-04 23:42 | 携帯更新

そろそろ黄色く!

1/1の天皇杯決勝・2/28のU22代表戦で満たされず、
2/4・2/28の練習試合で満たされた。

やっぱり「柏国民」である事を再認識しました。

さあ、明日はJ1復帰初戦。
柏は柏らしく戦えば自ずと結果が出るはず。
そう信じられるチームなのは、チームに関わるすべての人
(選手・チームスタッフ・サポーターなど)
の想いが一つの方向にしっかり向いているからだと思う。
うまくいかない時もあるかも知れないが、みんなで乗り切ろう!

P.S いつもの皆様、明日からもよろしくお願いします。
[PR]
by nkgp2001 | 2007-03-03 23:45 | サッカー