柏レイソルを中心に、サッカー観戦や日々の出来事を書くblog。


by nkgp2001
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2006年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

第46節も何事も波乱はなく終了。

第45節を現地で見た感想を。
と思いましたが、道後温泉に浸かっていたら
綺麗さっぱり忘れてきました。
後に引きずらない事も大事なことです。
(実や高萩に目が行ってしまっていたのはナイショで・・・)

ちまたでは3位濃厚だとか、入れ替え戦頑張れとか言われますが、
まだ何一つ決まっちゃいないし、終わってもない。
勝ち点100は取れなくても、96なら自動昇格は固い。
サポーターの思いとピッチに立ちたくても立てない選手の思いを
ピッチ上の選手は感じて欲しい。
泣いても笑っても、あと6試合。石さんをうれし泣きさせるように
頑張って欲しい。

P.S 石川、A契約おめでとう。近藤や祐三と切磋琢磨して頑張れ!
   長谷川、悔しいだろうけど一回り大きくなって帰って来てくれ。


以下、写真

e0023758_047051.jpg


e0023758_0473440.jpg


e0023758_04829100.jpg


e0023758_04987.jpg


e0023758_0495939.jpg

[PR]
by nkgp2001 | 2006-10-24 00:53 | 柏レイソル
明日は同一カード4連勝をかけて愛媛と勝負です。
前節はホームで仙台に試合を支配しながら敗戦。
自分たちのサッカーが出来ているだけに手強い相手です。

柏は前節結果を残したメンバー・フォーメーションを継続するはず。
(現実的に考えてそれが一番いいはず)
両サイドの攻防とゲームメーカをどれだけ仕事させられるかが
勝敗のポイントだと思います。
U21に選ばれている高萩と実に仕事をさせることがないように。

第3クール以降、アウェイは水戸戦以外勝っていません。
(1勝2分5敗)
そろそろアウェイで生の勝ち試合を見せてください。
そのためにしっかり声でサポートしてきます。

現地から更新できたらする予定です。
[PR]
by nkgp2001 | 2006-10-17 23:53 | 柏レイソル

佐賀遠征記

ベルディ戦、参加できなかったとです・・・

なんで、いまさらかとお思いかもしれませんが、
2週間前の遠征記を。
(書かないとこのまま放置しそうなので・・・)

More
[PR]
by nkgp2001 | 2006-10-16 00:03 | サッカー
ソース エルゴラ携帯版
柏はアウェイで磐田と。

11/4 ヤマハスタジアム 13:00~
磐田VS柏

more
[PR]
by nkgp2001 | 2006-10-11 13:41 | 柏レイソル
夏を思わせる日差しと強い風の中行われた試合。
柏のスタメンと風下を選択したことで、前半は0-0で行くプラン
だと割り切って見ていました。

その前半の間に法政大学にはレッドカードによる退場・選手の
負傷などにより選手交代を2人して、かつ一人少ないというハンデ
を負うことになりましたが、それを感じさせないサッカーを魅せた
ことはこれからの大学リーグで生かされるのではないでしょうか。
後半は柏の一方的な展開になると思いきや、法政もしっかり攻め
の形を作ってきていて、U-21代表にも選ばれたMF本田のシュート
は本当に惜しいものでした。

柏の収穫は、 最低限の試合結果 ・ Jの誇りを守った事
数選手の成長および回復が確認できたこと でしょうか。

石崎監督が、「新しい選手のアピールという点での収穫は?」
という問いに対して、
「……すみません。なかなかすんなりは出てきませんが(笑)。
 まだまだ、頑張って貰わないといけないのではと思います」
と、返している。出場した選手にはその言葉の意味を考えて欲しい。

日付が変わって今日10/11、4回戦の組み合わせが発表になります。
どこが相手かはまだ判りませんが、その舞台に3回戦を戦った選手が
何人出てくるのかを楽しみにしておきます。

最後に鈴木将太選手の負傷が早く治りますように。
数試合しか見る機会が無かったが、おもしろい選手だった。
来シーズンまでにしっかり治してください。

次回予告:初めての福岡旅行記(こんどこそ・・・)
[PR]
by nkgp2001 | 2006-10-11 00:41 | 柏レイソル
またもや試合が終わってから何日か過ぎてしまいました。
賞味期限は切れていると思いますが・・・
お暇な方はお付き合いください。


ほんとによかったですよ、鍋島






(画像が荒いですが・・・)
e0023758_12474012.jpg


濃厚な豚骨と聞いていましたので、どれくらいギトギトして
いるか心配しましたが、普通に飲めるおいしさ。
気が付いたときにはスープを含めて完食してました。
佐賀の鍋島ラーメン、また食して見たい。

サッカーは皆さん見ての通りです。
審判・采配・選手個人 
いろいろ言いたいことはたくさんあるかもしれません。
が、リーグ戦残り8試合。何も決まってない。
ホームで4勝しても勝ち点87。
アウェイゲームでもしっかり勝ち点を取らないと厳しい。
愛媛戦からは全試合現地の予定。
重ねて書くけど、
「最終節が終わった時に喜べる」
ように、しっかり頑張ってほしい。



次回予告:初めての福岡旅行記(あくまで予定)
[PR]
by nkgp2001 | 2006-10-05 12:50 | 柏レイソル