「ほっ」と。キャンペーン

柏レイソルを中心に、サッカー観戦や日々の出来事を書くblog。


by nkgp2001
カレンダー

<   2006年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

一日遅れの日立台

昨日、仕事で行けなかった日立台に今日行ってきました。
ユースもやっていましたが、東京V戦を見てきました。
陽気が良かったせいか、思いの外たくさんの人がいました。
(GWぐらいみんなで行楽地に行けばいいのに・・・)

感想を箇条書きに。
・やっぱり、生サッカーは良いですね。

・38・23・12・39はどちら様で?
(12番はユースの大野君、38番は練習生の赤井君、
 23番はユースの山崎君、39番はユースの武富君らしい)
 公式HPより抜粋
・永井のFKは直接入ったようにバックスタンドから見えたが、
 忠成がヘッドで合わせていたらしい。残念~
・ウノは消えてる時間が多かったけど、後半は良かったかと。
・石舘を初めて見ましたが、なかなか良い動き・良いキックでした。
・DFラインについては急造だったもようでマークが・・・
・大河原はちょっと実戦で見てみたい。草津戦あたりで。
・柳沢は良い動きがあったものの、パスミスから失点。
・ピントはキャッチミスがちょっと・・・ 噂のダエイが見たい・・・

・東京Vの大橋。いいFKでした。
・森本はもっとできるはず。それでもしっかり仕事はしてたけど。
・キローラン(41)はハイボールに対して圧勝。3失点目は柏DFを引きつけてた。
3人そろって使っていないようでしたら、レンタルで貸してください!

では、ちょっと写真を。
e0023758_20335768.jpg


e0023758_20341450.jpg


e0023758_20343342.jpg


e0023758_20345033.jpg

[PR]
by nkgp2001 | 2006-04-30 20:45 | サッカー
だいぶ、メンバーがそろってきたようなので楽しみな一戦!
なのですが、仕事のため不参加です・・・
皆さんの声援で、チームを勝たせて来てください。

さて、明日のメンツについて。
ディエゴ・フランサ・リカルジーニョをどのような形で今のチーム
で使っていくのか、非常に気になります。
個人的にはオーソドックスな 4-4-2 で以下のような布陣を
勝手に想像(妄想?)しています。

    ウノ    フランサ

平山              谷澤

     巌   ディエゴ

大谷              亮
     祐三   瀬戸
        
         南

SUB:加藤・大島・俊太・リカ・忠成

対する徳島。ごめんなさい、わかりません。
J's GOAL とかを読んでみてください。
羽地は多少巧くなっているのかもしれませんが(04年以来なので・・・)、
ジョルジーニョの方が厄介。
スピードで攻めてこられると対処しきれない今の柏。
しっかりと守りから入ってほしい。
[PR]
by nkgp2001 | 2006-04-28 23:40 | 柏レイソル

魔神の部屋

WEB会員コンテンツ「レイソルカフェ」に「魔神の部屋」なるものが・・・

魔神ってなに? って方に朗報!
http://www.teamsuidou.net/cgi-bin/dictionary/dictionary.cgi?target=ma1#00762
対決列島~the battle of sweets~

「水曜どうでしょう」の魅力がぎっちり詰まってます!

これじゃないの???
[PR]
by nkgp2001 | 2006-04-27 23:04 | その他

理想と現実

前回の続きです・・・

11試合消化時点での平均得点(1.45)・平均失点(0.91)
正直なところ、「まあ、よい出足かな」といった感じです。
理想としては、平均得点(1.75)・平均失点(0.75)という線
を引いていましたが、去年まで事を考えればヨシでしょう。
(去年のリーグ戦では、平均得点(1.15)・平均失点(1.59))
それにこの数字はあくまで、平均化したデータ。
大量得点よりも、実力が拮抗している相手に対して接戦をモノに
することのが重要です。

徐々に怪我人が復帰してくればこの数字も変わってくるでしょう。
選手・チームの成長・熟成に期待しましょう。
クリーンで観戦していて楽しいサッカーは変わらずに。
[PR]
by nkgp2001 | 2006-04-27 00:32 | サッカー

意外な数字

たまにはデータでもどうです?
見づらいですが、下の画像をクリックしてくださいな。
(自分の成績表&予定表からの抜粋)
e0023758_23275591.jpg


11試合終わったところでの簡単なデータです。
注目してほしいのは、1試合当たりの平均得点と平均失点。
もちろん、その日のメンバーや戦術・好不調の波等、数字で語れない
部分はありますが、この数字を見てどう思いますか?

参考までに  平均得点・平均失点。
仙台:1.70  0.30
横浜:0.90  0.30
東京:1.70  1.70
神戸:1.40  1.30
草津:1.20  1.90

個人的な見解はそのうち。
[PR]
by nkgp2001 | 2006-04-24 23:51 | サッカー

雨のち晴れ

試合をみていないから試合のコメントはしません。
でも言わせてください。

「ありがとう」

そして、現地に行かれた方々、お疲れ様でした。
その勢いを 4/29 に持ってきてください。
岡山の負傷など、気になることは多々ありますが、
第1クールの最終戦、勝利&首位キープでお願いします。
[PR]
by nkgp2001 | 2006-04-23 17:56 | サッカー
昨日のガトーに続き、また「機動戦士ガンダム0083」ネタ。
サウス・バニング のお言葉より。

フットサルのGKをするとき、迷う前に動く。動いた結果の失点ならしょうがない。
迷ったあげくに何もできなかったら後悔するから・・・

シュートを打たずに後悔する事なかれ。若いFW2人。
特にウノ。少しぐらい強引にシュートしてた頃の良さが見たい。
北の大地から、吉報を待っています。
[PR]
by nkgp2001 | 2006-04-21 00:40 | サッカー
おのれ!柏サポーターは3試合待ったのだ!
貴様たちのようなファールの分別もつけられない
J2レベルの○判どもに、われわれの勝利を邪魔されてたまるか!


ああ、すっきり。
土曜日はまともな審判でありますように。
[PR]
by nkgp2001 | 2006-04-20 00:34 | 日々
試合結果は皆様ご存じの通り。3連敗で貯蓄がほぼ0。
ここから再度、やり直し。

うちらサポーターも選手も6連勝でJ2をなめていたのかも
しれません。良いお灸を据えてもらったと思い返せるように
頑張っていきましょう。

個人的意見を簡単に。
・山形のサッカーがうちのやりたいことの良い見本
・北嶋長期離脱確定か? FW駒不足
 宇野沢と李の組み合わせは役割が不明確だった。
・MF・DFももう一枚いないと厳しい。
・反応が一歩遅く、人とボールを動かされ、スペースも使われ・・・

正直厳しい状態ですが、追いつめられた状態で迎える次節
(北嶋離脱・ディエゴ出場停止)、良い方向に変われるチャンス
と捉えて、選手たちに頑張ってもらいたい。

時間があれば、手直しします。今日のところはこれでご勘弁を。
[PR]
by nkgp2001 | 2006-04-19 01:17 | 柏レイソル

今日の試合

今日もサッカー好きからは暖かい目で、そうでない
人からは軽く呆れられつつ会社から脱出。
途中、用事を片付けつつ柏へ移動中!

課長不在に付け込み、5/17と6/21に半休の予定を
書き込む。ダメリーマンの道も進行中…


来年は必ずJ1でやるぞ!
(課長に 今年だけ! と、言ってる手前…)
そのためにも、今日は勝って勢いをつけないと!
柏のサッカーを選手ができるように応援してきます!
[PR]
by nkgp2001 | 2006-04-18 13:37 | サッカー