「ほっ」と。キャンペーン

柏レイソルを中心に、サッカー観戦や日々の出来事を書くblog。


by nkgp2001
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2006年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

柏は変わったか?

1週間で3試合。すべて行かれた方も、1試合行った方もお疲れ様です。
本来なら仙台・鳥栖・水戸の観戦記など書くべきところなのですが、
うちの弟や他サポからチョット気になる事を言われたのでそっちを書きます。
それは、「柏、チームも応援も変わったらしいね?」ということ。
(以下、私見ですので・・・)

チームは確かに良い方向に変わっている。
J2をただ勝ち抜くだけのサッカーではなく、その先を見据えた事をしている
と思う。去年とちがい、選手間の連携がうまくいっているチームだと思う。
特に、水戸戦で得点直後にマークがバラバラになっていたのを選手間で
修正したのは驚いた(去年までそんなことなかった)。
それが、開幕して5試合 4勝1分:勝ち点13 という数字になったのでしょう。
石崎監督、これからも見ていて楽しいサッカーをお願いします。
(水戸戦のように疲れているときは勝ってくだされば問題ないですw)

応援って何か変わりましたっけ?
自分は、ゴール裏から見ていますが、「柏その愛」が「柏バカ一代」になったのと、
スタン・ハンセンが来場効果w で「ウィー」が大流行しているぐらい・・・ あ!
勝った後に選手とサポーターが一緒になって喜べるのは今の柏の良いところ。
これなら今までに無かったことだから、他サポに変わったって言われるね。

この良い流れ、良い雰囲気で4月の7試合も乗り切ってもらいたい。
4日に1回サッカーがあるのは嬉しい。
が、選手とサポーターには厳しすぎませんか?もっとゆとりを・・・

P.S なんでPINGが飛んでないんだ~
[PR]
by nkgp2001 | 2006-03-26 22:21 | 柏レイソル

中二日・中三日

野球の先発ピッチャーなら倒れるようなローテーション。
しかし、サッカーはやっちゃう。
(仙台A→鳥栖H→水戸A だから割と近い移動だけど)

なにが言いたいかというと・・・

観戦記書けねーよ!(涙)
写真もアップしてないよ!


もっと時間がほしい。自由にPCに向える時間が欲しい。
[PR]
by nkgp2001 | 2006-03-24 12:06 | サッカー

シゲが・・・

メールをしようとPCをたちあげたら
こんなニュースが・・・

何かの間違いであってほしい。
[PR]
by nkgp2001 | 2006-03-20 23:13 | サッカー

明日は鳥栖戦

仙台戦の余韻が残る中、明日はもう試合。もっと余韻に浸りたい。
過密日程をうらむべきか。または、新しい余韻に浸れると考えて喜ぶべきか。

さて、相手は鳥栖ですがどんなチームかサッパリわかりません。
唯一知ってるシュナイダーは骨折中のため欠場。もう、お手上げ・・・

それよりも、柏の布陣に注目したいところです。
週末にも試合があるので、一部選手を休ませるのか?それとも全員変わらずか?
個人的には、フランサと鈴将をスタメンで見てみたい。
個人的願望布陣

          北島
    フランサ
鈴将           谷澤
  
    ディエゴ  山根

大谷            亮
     岡山  祐三
        南

SUB 加藤・中澤・俊太・鈴達・宇野沢 

鳥栖にも絶対勝つ!そして「レッツゴー柏」を。
[PR]
by nkgp2001 | 2006-03-20 12:45 | サッカー
今日の3時に自宅に帰ってきて、13時まで寝てました。
(今でも眠たいです・・・)

さて、今回の仙台遠征。個人的には以下の点を目的にしてました。
半分達成できれば今回は満足かなと。
・仙台スタ(今年からユアスタ)を体験すること。
・柏が勝つために応援すること。
・温泉にいくこと。
・牛タンを食べること。
・yusoraさんの道楽に付き合うこと。
そしたら、1つ除いてすべて達成。いや、満足満足~
今回は、時間軸に沿って書いていきます。

(18日以外の所は日付を入れてあります)
17日23:30 綾瀬集合→金町移動

00:00 金町出発→四つ木→川口経由で東北道に仙台へ
     そして、yusoraさんの道楽へ。。。
e0023758_17313889.jpg

     詳細は割愛しますが、判る人は判るはず・・・

08:00 ユアテックスタジアム到着。
     この時間についても先客が多々いらっしゃいました。
     スタジアムに公園が併設されていて、そこでみんなでサッカー
     をしてらっしゃる柏サポの方々がいました。

11:30 開門
     初めてのスタジアムなのでちょっとした感想を。
     日立台を改装するならこんなスタジアムが良いなと。
     トイレもピッチも綺麗。
     残念なのはゴール裏とゴールとの間にスペースがあること。
     座席数がアウェイ側に少なすぎること。
e0023758_21135931.jpg


     仙台のコアサポの方々
e0023758_211792.jpg


14:04 キックオフ
     試合内容について個人的な意見。
     ○個々の能力では柏が上回っていたが、仙台のブラジル人トリオは本物。
      個人で局面打開が出来る。
     ○岡山・祐三コンビは安心して見てられる。南、今日もありがとう。
     ○山根は良いボランチ。ホントにありがとう。
     ○前半途中からの谷澤は凄かった。去年まではスタメン増田のスタミナ切れ
      後の要員としか見てなかったけど、最後までスタミナがあった。
      今年こそ飛躍の年にして欲しい。
     ○鈴達君とキタジはお疲れ様です。次戦に期待します。

試合終了直後の写真
e0023758_22321830.jpg

「一夫多妻」が目の前でした。「ウィー」もありました。

16:30 牛タン定食を食す
     ぺいさん推奨のお店で頂いてきました。
     いやぁ、厚みがあっておいしかった~ 次回も是非食べたい。

17:30 帰宅開始 
     途中で休みを挟みつつでしたが、俺は限界が近かったらしく
     結構寝てました・・・

19日00:30 柏到着
     柏組のお二人を送る。お疲れ様でした~
     次回の遠征もよろしくお願いします。

19日01:30 カメラマン「がれたか氏」を拾ってファミレスへ
     おいそがしい「がれたか先生」も鳥栖戦は参戦なさるそうで。
     このころにはほとんど寝てました・・・

19日03:00 帰宅
     速攻布団に入って爆睡・・・

と、なんかまとまってませんがこれでお許しを・・・
今回は温泉には入れませんでしたが、アウェイ連勝・開幕負けなし・
勝利後の「レッツゴー柏」などいろいろ堪能できました。
次回のアウェイでもこうありたい物です。
(って言っても来週ですけど)

P.S スタジアム名修正しました・・・
[PR]
by nkgp2001 | 2006-03-19 22:41 | 柏レイソル

かった!

しのぎ切った!
アウェイ連勝! 開幕負けなし!

余韻に浸ります~
[PR]
by nkgp2001 | 2006-03-18 16:12 | サッカー

いま、スタジアムは

e0023758_1259562.jpg

はしごのり中。
俺には絶対無理…

選手はまだ出てこなさそうです。
[PR]
by nkgp2001 | 2006-03-18 12:59 | サッカー

後は…

e0023758_12251499.jpg

試合開始を待つだけ。
残念ながら小針はベンチ外W
[PR]
by nkgp2001 | 2006-03-18 12:25 | サッカー

風は仙台へ

e0023758_11252633.jpg

いよいよ開門!
150人くらいはいるかと思います。
[PR]
by nkgp2001 | 2006-03-18 11:25 | サッカー

中間地点

e0023758_246324.jpg

那須塩原に到着。
PA/SA巡り継続中…

国見で仮眠予定。
[PR]
by nkgp2001 | 2006-03-18 02:46 | サッカー