「ほっ」と。キャンペーン

柏レイソルを中心に、サッカー観戦や日々の出来事を書くblog。


by nkgp2001
カレンダー

<   2006年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

こんにちわ。

コメントをアップしました。
感想は今晩に必ず・・・

今年初の柏駅
e0023758_0503118.jpg

駅前に後援会の募集広告。
過去の広告より、自己主張してないかもしれないが結構好き。

日立台到着後、開会までの間にスタンドやグラウンドに出没したレイ君。
e0023758_0504717.jpg

今年もやんちゃそうです。

選手・スタッフ全員が並んだところ。(社長・GMなどはいません・・・)
e0023758_0505916.jpg


マイクを使うそぶりを見せた後、北嶋とじゃれるレイ君。
e0023758_0511141.jpg

この後に北嶋のコメントが・・・

薩川選手、引退あいさつ。
e0023758_0512838.jpg

いきなり「げんきですか!」のいつものトーク。ただ、これで引退するという
実感があまりわかなかった。これからは「営業」らしいです。PCも指1本で打つと。
いままでありがとう。これからも柏レイソルをよろしくお願いします。

石崎監督あいさつ。
e0023758_0514144.jpg

「監督は選手を指導するけど、選手を育てるのはサポーター」とのお言葉が。
この言葉に見合うサポーターになりましょう!

ここからはトークショーの写真
今年のニューフェイス組(年少組)
e0023758_0515424.jpg

たしか、右から石館・長谷川・桐畑・大河原の順。
チャンスはあると思うから、がんばれ!

ニューフェイス組(移籍組1)
e0023758_0521179.jpg

右から山根・岡山・藏川。
みんなベテラン。チームに渇をお願いします。
握手するときの受け答えも、この人たちは好感がもてました。

ニューフェイス組(移籍組2)
e0023758_0522421.jpg

右から北嶋・瀬戸・中谷
北嶋から「レイ君がワイルドになっててビックリした」との発言が。
俺が知らない昔のレイ君が見てみたい・・・
中谷は個人的には待ちに待った左サイドの本格補強!

最後はユース組
e0023758_0523326.jpg

右から大谷・近藤・石川
大谷が新選手会長になったのは南からの推薦(拒否権なし)だそうで。
どんなかたちであれ、責任持つポジションを経験して大きく育ってほしい。
(前任者とは違った選手に育てよ!)
近藤は2週間前にギブスがとれたそうで。
石川は彼女はまだいないようで・・・

以下、感想。
初めての握手会参加でしたが、結構楽しかったです。
選手の対応の違いとか、コメントに対する反応の仕方とか。
(北嶋・中谷・山根・岡山・南・根引は好感度大幅アップ~)
ブラジルトリオも良い感じでした。期待が持てます。
ただ、おばちゃんのボランティアが変な誘導するから列が
変な風に再編されたのがマイナスだったくらいで。

選手も決まり、キャンプも明日から始まり、日程も30節までは確定。
そろそろ頭の中が黄色くなってきました。

さて、先日4月のバーゲンフェアについて簡単に取り上げましたが、
yusoraさんのところに詳細がのっています。
遠征される方は参考にどうぞ。Linkの中にある
reysol,my,lifeをのぞいてください。
便名まででています。
(TRしておきます)
[PR]
by nkgp2001 | 2006-01-30 00:53 | サッカー

来期はJ1確定か?

よく行く某チームを代表するblogサイト(HP時代からお世話になってます)
に興味深いネタが・・・
(飛びつかせて頂きます)

純喫茶グランパス君BLOG
http://football.way-nifty.com/junkissa/

これだと玉田が代表に行けなくなってしまうのか?
それは非常に困る。フィールドを突き抜けて行く姿を見たい!
でも昇格したいなぁ・・・
[PR]
by nkgp2001 | 2006-01-27 12:47 | サッカー
ただいま~ やっと帰ってきました。

さて、yusoraさんが千葉銀の観戦ツアーと決起集会をするそうです。
詳細はリンクの reysol,my life でご確認を。

自分は法事で実家に帰っているので、千葉銀は観戦できませんが、
決起集会には間に合うかなと。
千葉銀がいかに良い試合だったかを酒の肴にしたい物です。

疲れたので、公式の発表については土曜日くらいに・・・
明日も家に着くのはこれくらいの時間かな。。。
[PR]
by nkgp2001 | 2006-01-27 01:20 | サッカー

J2になると・・・

判っていたこととはいえ、
・露出が減る(Web・専門誌とも)
・遠征費用が増える(アウェイ全部はまず無理)
は、非常に厳しい。
前者はネタが拾いづらい。
後者は死活問題・・・ 給料増えたとしても遠征費用は
今までよりも確実にかかる。
特に第2クールは、愛媛・鳥栖・神戸・山形・徳島という
ロングアウェイが大量に組まれている。
どれも費用は馬鹿にならない。
(時間があれば後でバスツアー概算費用を・・・)
東京-福岡(電車で鳥栖へ バス代のみ) 
片道:15000- 
東京-愛媛(皆様おなじみ? オレンジライナー)
片道:12000-
東京-徳島
片道:10000-

良かったことと言えば、
・ワールドカップ期間中も試合がある!

って、いいことかな? いや、きっと・・・
[PR]
by nkgp2001 | 2006-01-24 12:13 | サッカー
とうとう来てしまいました、この日が。
柏で一番好きだった増田の移籍発表が・・・

会社のPCのスクリーンセーバーには、今まで撮ってもらった
サッカー写真が使ってあるのですが、04年1st第15節の
2得点のシーンが数枚入っています。
e0023758_1253284.jpg

e0023758_1254890.jpg

(高画質なものは reysol,my life にコメント付きでUPされるはず)

昨日のエントリーとも被るのですが、03年からの見始めた私
に一番印象を残した選手が増田です。 プレーの精度が悪い
と叩かれたこともありましたが、あんなにやる気を見せてプレー
する選手に私は見せられていました。
04年、慣れない左サイドで叩かれる中、必死にプレーして左
サイドも見事にこなすようになった増田。本当に嬉しかった。
そして、昨年の12月。本当に自分の目を疑った。
12月7日も献身的なプレーを見せて、能力を証明してくれた。
それでも再雇用はなかった。無いと思っていたが望んでいた。

経営体力に疑問ですが、大分というJ1のチームで頑張って
くれると思います。このオフの間に、吉田・有村・木島など両
サイドを中心にチームの戦力はだいぶ落ちていると思いますが、
良い監督の下で結果を残してください。
「12」はサポーターの番号らしいですが、俺の中では増田が
チームに帰ってきてくれた時用の番号です。
さよなら、増田忠俊! またプレーをみるその日まで。
[PR]
by nkgp2001 | 2006-01-22 23:27 | 柏レイソル

背番号

金曜日に今シーズンの体制・背番号が発表になりました。
(まとめていた文書を会社に忘れてたから更新してないのは
 ひとまずおいといて・・・)


皆さん、今年の背番号に納得・異論などいろいろあるでしょう。
背番号なんて選手の幻想を追ってるだけ!なんてこともたまに
思ったりしますが、やはり人それぞれ思い入れのある番号が
あることと思います。
柏サポなら「20」とか「11」、ギャルサポなら「28」、オバサポ
なら「24」
といったところでしょうか。

個人的に思い入れがある番号「25」です。
私自身、柏を熱心に見るようになったのは2003年からなので
この番号は下平の番号という印象が強いです。
しかし、この番号に対する思い入れは柏の選手で植え付けられ
たものではありません。
この選手のおかげでこの番号が好きになりました。
サンダー・ウェステルフェルト(Sander WESTERVELD)
(現在はプレミアシップのポーツマスにいます)
e0023758_23402950.jpg

2002-03シーズンのレアル・ソシエダの快進撃を支えた立役者
の一人です。この年のソシエダは、ニハト、コバチェビッチ、デ・ペドロ、
シャビ・アロンソらが活躍し、マドリー相手に最終節まで優勝争いを
続けました。この時の正GKウェステルフェルトの背番号が「25」。
フィード・セービング・反応の早さ、すべてにおいて俺の脳裏に印象
を残しました。

以後、フットサルで主にやるポジションはGK・ユニホームの希望する
番号は「25」です。
今年、柏では「25」を北嶋が付けます。柏を熱心に見る前から知っていた
選手です。今後の北嶋を語るとき、これから後のことが語られるような
活躍を期待します。「25」と共に応援します。
[PR]
by nkgp2001 | 2006-01-21 23:43 | サッカー

玉田移籍決定

やはり、名古屋でしたか。
(トヨタパワー恐るべし~)
完全移籍で出すのも理解出来るが、個人的にはチョット・・・
公式コメント

玉田に関しては責めるつもりはまったくない。
代表のために頑張ってきてくれ。

来年、J1に昇格した暁には絶対返してもらわないと!
(完全で出すくらいだから、フロントは買い戻す気もないかもしれんが)

さあ、明日から2006年の柏は動き出す。
前を向いて進んで行こう。
[PR]
by nkgp2001 | 2006-01-19 17:41 | 柏レイソル

FWがそろってきた・・・

北嶋が復帰して、いろいろなタイプのFWがそろってきた。

これなら玉田をレンタルに出しても駒不足ということは
きっと無いはず。
選手がそれぞれの力を十分に発揮して、チームとして
戦ってほしい。

P.S yusoraさんと話をして、今期の計画を話し合いました。
   そのうち何かしらアナウンスするかも。
   しかし、ソネットは重たいねぇ・・・
[PR]
by nkgp2001 | 2006-01-18 01:38 | サッカー
指摘頂いた部分と、新たな記述を追加しました。
(追記は太字です)

ソースは2chの「2006年の試合日程をコソーリ教えあうスッドレ」より
第1クール(第1節~第13節)はこんなふうらしいです。
なお、正式には1月28日に確定するそうです。
あくまで仮置きの日程ということでご承知置きを。
間違っていても当方はいっさい責任を持ちませんのであしからず。

第01節 03月 04日 (土):h 湘南(望ダービー)
第02節 03月 11日 (土):a 草津
第03節 03月 18日 (土):a 仙台(根引ダービー)
第04節 03月 21日 (火・祝):h 鳥栖(落合ダービー)
第05節 03月 25日 (土):a 水戸(俊太ダービー)
第06節 04月 01日 (土):a 東京V(大野ダービー)
第07節 04月 05日 (水):h 愛媛(広庭&実ダービー)
第08節 04月 08日 (土):a 横浜FC(光輝ダービー)
第09節 04月 15日 (土):h 神戸
第10節 04月 18日 (火):h 山形(シミケンダービー)
第11節 04月 22日 (土):a 札幌(スナマコダービー)
第12節 04月 29日 (土):h 徳島(ハジダービー)
第13節 05月 03日 (水・祝):試合なし

千葉ダービーがなくても、神戸と草津以外はダービーだぁ

2・3節は寒くなりそうですが、山形・札幌がなかったのが救いで。
6節の試合場所は駒沢(デーゲームのみ)か西が丘という話が。
13節のお休みは、今シーズンのJ2は13チームのため毎節1チーム
試合がありません。ちなみに仙台は第1節がお休み・・・
第1クールのロングアウェイは仙台・札幌のみ。次のクールが不安です。

札幌の試合日がバーゲンフェア(航空券の早期割引)に重なりました。
片道 12,300円とお買い得!
みんなで観光兼ねて札幌戦にいきましょう~

[PR]
by nkgp2001 | 2006-01-16 22:21 | サッカー

イシザキさん、GJ!

紛らわしいタイトルをわざと付けてみました。
久しぶりにサッカー・フットサル以外のネタを。

普段、パソコンに向かって仕事をしているため肩こりが
非常につらい。つらいのに慣れ親しんでいる。
しかし、つらい。

定期的にいろいろなお店で肩や足つぼマッサージを受ける
のですが、今日の女の店員さんが凄かった。
めちゃくちゃ肩こった状態だったのに、イシザキさんのお陰
で見事に軽くなりました。
ただ、肩や背中をマッサージしてもらっているときに手の
骨がばきばき鳴っているのには驚きました・・・
それくらい全力でやってもらわないとだめな俺の肩こり。

だれか本人の努力で軽減する方法教えてください~
[PR]
by nkgp2001 | 2006-01-15 01:04 | 柏レイソル