「ほっ」と。キャンペーン

柏レイソルを中心に、サッカー観戦や日々の出来事を書くblog。


by nkgp2001
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2005年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

達也さん

鈴木さん
11/23にリーグ戦初出場したのに、さっきのメンバー表に
乗せることすら忘れていました・・・
タッチャン萌えのみなさん、ゴメンナサイ。
あのスピードをスタメンで(左サイド)で使うのもありかと考えています。

谷澤さん
2004は飛躍するかと期待しましたが今ひとつ。
今年もいいとこなし。そろそろでっかい仕事をお願いします。
去年同様、入れ替え戦をアピールの場にしてください。

田中さん
土曜日の試合会場のさいスタにいらしていたようです。
正直、来年の開幕に間に合うか微妙ですが、この怪我で歩みを止めたこと
がマイナスとならない選手だと信じていますので、リハビリ頑張ってください。
(復帰後は柏戦だけはご勘弁を・・・)
[PR]
by nkgp2001 | 2005-11-29 23:34 | サッカー
日立台で勝てるとやっぱりうれしいですね。
(入れ替え戦は決まってしまいましたが・・・)
このヴェルディ戦について書きたいことはいろいろ
あったのですが、機を逸してしまった気がするので
そのうち気が向いたら書きます。

さて、最終節の鹿島戦ですが、会社の友人とSSS席
で観戦してきますので、ゴール裏の皆様頑張ってください。
気になるスタメンですが、その先に待ちかまえる入れ替え戦
のことを考えると、以下のようになるのではないかと
考えています。

1.出場停止(増田)の欠場 あたりまえだって
2.累積3枚もらっている選手のうち、土屋の欠場
 平山・貴章・波戸は通算3枚なので仮に4枚目をもらっても
 入れ替え戦第1戦の欠場で済むが、土屋は次で通算8枚目
 なので、自動的に2試合の出場停止。さすがにこれでは
 使ってこないでしょう。ちなみにレッドは入れ替え戦で有効で
 すが、イエローは入れ替え戦には持ち越しなし。
3.けが人の状況
 明神:ぶっちゃけ入れ替え戦まで使わない方が・・・
 大谷:肋骨の軟骨骨折とどっかにでていた。ホントなら1試合
    くらいは休んだ方が・・・

って、考えていくと・・・ 下記のような感じになるんでしょうか?

レイナウド  宇野沢
     大野
平山      谷澤
 クレーベル・祐三

石川  永田  薩川

      南

SUB:加藤・波戸・田ノ上・李・フランサ

うーん、こんな布陣しか想像できない・・・
たぶん、間違えだらけなので気にしないでください。  
[PR]
by nkgp2001 | 2005-11-29 21:46 | サッカー

J1第32節 柏vs広島(A)

ビックアーチには14:30前に到着しました。
移動中の車内でスタメンを確認してビックリ。
(加藤のスタメンと薩川のベンチ外)
割とガラガラなスタジアムにさらにビックリ!
(それでも11000人いるのが信じられないほど)

で、試合内容ですが、基本的には中盤でつぶし合い。
たまにお互いのDFラインまでボールが来るのですが、
柏はスピードで、広島は体格でつぶしていきます。
シュート数は柏の方が多かったと思いますが、決定機
は同じくらいです。こちらで一番惜しかったのは左サイド
から平山が上げたクロスを宇野沢が競って落として、
貴章がダイレクトボレー! ほんと凄かった!
総じて気持ちが入ったいい試合でしたが、シュートだけ枠に
飛ばなかったり、力が入ってなかったりしました。

不可解だったのは、敵陣のPエリア内でシュートになかなか
持って行かないで奪われた事が何回かあったこと。
いいプレイもしていた平山だが、何回かあきらめて全力で
走ってなかったところ(一回ピンチになってる)
また、中盤のパスミスからカウンターを何度かくらって、
決定機を作られる。(フリーキックと大木のシュート)
どちらも相手のミスで救われる。どっちも枠に入らなかった。

この戦い方ができれば、今週末の東京Vにも「入れ替えま戦」
でも勝てるでしょう。なにが何でもJ1に残留しましょう!
(2ちゃんですごい速度でこの内容が書かれていましたけど、
 目の前の現実を客観的に判断しないと)

余談ですが、広島空港で選手バスと鉢合わせしました。
ベンチ登録外だった明神と田ノ上を発見したのはよかった(?)
のですが、永田が足(たぶん右)を引きずっていました。左足の
フィードはばっちりだったのですが、右が狂い気味だったのは
怪我でもしたのかと不安になりました・・・

加藤:フリーキックの壁作るときには大きな声で指示した方が・・・
    プレーはまあまあ。(早野さんの意図がわからんが)
永田:復帰初戦にしてはよかった。怪我の再発だけは気をつけて。
波戸:鬼カバーリング発揮。広島FWにあまり仕事をさせず。
土屋:SBのように攻めあがるときもあった。フリーランもいとわず。
    守備も押さえきった。
祐三:パスミスあったが、守備で貢献。攻撃面の改善求む。
大谷:バランス役として機能。
増田:右サイドで土屋・大谷・大野と攻撃を組み立てていた。
→谷澤:アクセントにはなったが決定的な仕事はできず。
平山:大野・FW陣と絡んで攻めを見せていたが、走ることに手を
    抜かないでほしい。
大野:攻撃面で輝くことは証明できたが、もっと自分でシュートを
    打って枠に入れてほしい。
貴章:DF陣に潰されることが多かったが、いい仕事はしていた。
    あとはワンチャンスを決める決定力を。
宇野沢:前線で様々な仕事をこなしていた。
→鈴木:いいチェイスでチャンスを作った。
(後日、写真を載せます)
[PR]
by nkgp2001 | 2005-11-24 00:13 | 柏レイソル
いや、いい試合を見せてもらいましたが、結果だけが・・・
詳細は風呂の後に書きますが、以下の点だけ。

・サポの声は勝ってた!
・永田は復活してたが、空港で足を引きずっていた。
・加藤はびっくりしたが、及第点はつけられるかな。
・今日の2トップは見応えがあった。
[PR]
by nkgp2001 | 2005-11-23 23:07 | 柏レイソル

必死に応援してきます!

現地で朝を迎えています。
今日の午前中は、原爆ドームへ観光に行ってきます。
観光気分は午前中まで。

午後は必死に応援してきます。
[PR]
by nkgp2001 | 2005-11-23 09:04 | 柏レイソル

練習レポートについて

e0023758_1616469.jpg

練習場所を聞いたところ、非公開とのはなしだったので断念しました。
代わりに宮島に行ってきます。

P.S yusoraさんとビックアーチのサブグラウンドか、広島スタジアムだと
   話していたので、当たっていてちょっと残念でした・・・
[PR]
by nkgp2001 | 2005-11-22 16:16 | サッカー

玉田離脱&広島出撃!

1.玉田離脱について(だいぶたってしまいましたが)
公式の広報日記で種蔵広報が真実を語っています。
・3週間前から負傷していた(その時点で疲労骨折か?)
・玉田が出たいと言ってここまで引っ張っていた
個人的に今まで玉田はそこまで熱い選手とは思っていませんでしたが、
誤解していたようです。責任感というか、他の人に任せておけない状況
ということで、責任を果たそうと頑張った結果が、代表辞退であり、
骨折発表に至ったんだと考えます。
玉田のためにも、他の選手の発憤に期待したいところです。
と、同時にその状況の玉田を使わざるを得なかった所に怒りも感じます。
(早野さんには遅かれ早かれ責任を取ることになると考えますが・・・)

入れ替え戦は避けられない状況になったので、早いですが、12/7は休みを
申請しておきました。これが無駄になればいいのですが。

2.広島出撃!
他の方々は日帰りか夜行移動だと思いますが、社会人の特権を生かして、
今日広島に入ります。
yusoraさんの話によると、14:30~現地で練習があるそうなので、もしも
間に合うようならばレポートしたいと考えています。
明神・レイナウド・クレーベル不在でどのような布陣で広島に挑むのか正直
判りませんが、しっかりサポートしたい!
[PR]
by nkgp2001 | 2005-11-22 01:07 | 柏レイソル

終幕への長き道のり

11/23は約3週間ぶりに柏戦を観戦してきます。
が、今年もシーズン終了まで長くなりそうです。

ほんと、エキストラステージなんていらないよ!
(勝ち試合が見られるからいいじゃないか!いいじゃないか!)

明日、一足早めに現地入りして観光&お好み焼きを楽しんできて、
翌日の苦行にサッカーに備えます。
[PR]
by nkgp2001 | 2005-11-21 12:08 | サッカー
書くネタはいろいろあるのになかなか書けず・・・

さて、タイトルの件ですが、これについてではありません。
人はその人なんですけどね・・・

柏サポにはどれだけ行く人がどうかわかりませんが、トヨタカップに
来日するアジア代表チームのお話。
アル・イッティハ(サウジアラビア)対アル・アイン(UAE)
の第二戦(第一戦はアル・アインホームで、1-1)が昨夜あって、
4-2でアル・イッティハが勝利して、アジア代表として来日します。
インテルにいたモハメド・カロンがいます。
で、本題。負けたアル・アインになんとエジウソンさんが・・・
証拠・・・ACL公式ページ

e0023758_17274185.jpg


とりあえず、元気みたいです。
この人の後、当たり外国人を引いてきてない(クレーベル除く)と
言われていますが、ジュシエはトルコで活躍中。
たぶん、うちのチームが活かしきれていないだけ・・・

新しい監督にするとき、千葉や札幌のようにある程度年数がかかって
いいから、明確なビジョンを提示してチームを作ってほしいものです。
(走魂宣言みたいな出来てないお題目はたくさんです。
 来年までにホントにタイトル取れんの?微塵も感じられない)


天皇杯(不参加)やナビスコ(参加)は改めて書きます。
[PR]
by nkgp2001 | 2005-11-06 17:36 | サッカー

中澤骨折!

痛すぎる。詳細は後で。
http://www.nikkansports.com/ns/soccer/f-sc-tp0-051102-0022.html
[PR]
by nkgp2001 | 2005-11-02 13:38 | サッカー