柏レイソルを中心に、サッカー観戦や日々の出来事を書くblog。


by nkgp2001
カレンダー

<   2005年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

今日の日刊より。
http://www.nikkansports.com/ns/soccer/p-sc-tp0-051027-0011.html

他の人はどうだか知らないけど、楽しみ半分・怖さ半分・・・
8月の千葉戦で何も出来なかった。こんどは中盤・DFも連動して
あのときの悔しい思いはさせないでください。
正直、レイナウドをトップに張らせるのは間違えのような・・・
(簡単にあきらめる部分を言っています)
貴章をスタメンに使って!

P.S
WE9ACを購入する予定だけど、うちの選手の数値はどうだろう?
[PR]
by nkgp2001 | 2005-10-27 12:18 | サッカー
日曜日のことは、教訓として覚えておいて
次節に役立てましょう。

さて、今週末はオレンジ3連戦の初戦、大宮戦です。
各スポーツ新聞に書かれているように、ドーハの気持ちで
頑張って欲しいもんです。
神戸戦から生観戦出来てませんでしたが、大宮戦は行ける
予定です。(大宮の次は、広島まで生観戦できず・・・)
ゴール裏で精一杯声を出してきます。

ホントに昨年のような思いをしたくない。
入れ替え戦の勝ちっぷりは興奮したけど!
[PR]
by nkgp2001 | 2005-10-26 12:55 | サッカー

仕事中~

待ち時間が長い。
と、予想していたらそんなことはなかった・・・

やることだらけで忙しい!
[PR]
by nkgp2001 | 2005-10-22 13:15 | 日々

田ノ上出撃!?

残念ながら土屋の欠場が確定したようで・・・
http://www.nikkansports.com/ns/soccer/p-sc-tp0-051021-0017.html

ということになると、ボランチ・ストッパーが1枚足りない・・・
そこをこなせるのは、以下の選手ですが、たぶん亮でしょう。

祐三:ボランチで使いたいところだが、ストッパーでも可
亮 :サテライトでやらされてたから有力
石川:5-1で千葉に負けた試合では頑張っていたが、
   早野はたぶん使わなさそう。
大島:U-18に呼ばれてるからなし

で亮が抜けた右SHですが、広報日記に田ノ上が頑張っていることが
出ていたので、そろそろ出番かなと・・・
一番輝いていたこの試合並みの存在感を期待!
同点ゴールはキャノンだった。
(少し余計なことをしてるけど、それはなしで)
練習も見てない人間なんでどれだけ当たるかは謎・・・

予想スタメン・控え

 玉田 レイナウド
   クレーベル
増田     田ノ上
  大谷 祐三
薩川 中沢 亮
     南

控え
加藤
石川
大野
谷澤
矢野
[PR]
by nkgp2001 | 2005-10-21 12:02 | サッカー

非公開練習になった訳

突如増えた理由が「土屋が静かに復帰出来る環境作り」らしいです。

http://www.yomiuri.co.jp/hochi/soccer/index.htm
http://www.nikkansports.com/ns/soccer/p-sc-tp0-051020-0006.html

みんな期待してるから
柏に欠けている気持ちを全面に出して戦うプレーが見たいから

今週末じゃなくてもいいから躍動する姿を見せてください。

以下自分宛
バウルの写真ピックアップ!
[PR]
by nkgp2001 | 2005-10-20 12:41 | サッカー

ああ、バウル・・・

次節は見返して欲しいと書いたら・・・
http://www.nikkansports.com/ns/soccer/p-sc-tp0-051019-0022.html
http://www.yomiuri.co.jp/hochi/soccer/oct/o20051018_20.htm

たしかに土屋自身ツライと思うが、これを乗り越えてプレーして欲しい。
[PR]
by nkgp2001 | 2005-10-19 12:07 | サッカー

残り7試合 次節川崎戦

怪我をした田中達也・近藤直也が早く直りますように。
どちらも俺が好きな選手だから。
と、いうかホントは誰も怪我せずにいるのが一番いいのだが。

さて、本題へ。
今年の開幕前、自分の中で残り7節であたる鹿島を除く6チームと残留争いを
すると考えていました。
川崎以外は見事的中。ぶっちゃけ今の川崎は開幕戦のチームとは別です。
DFラインを高くするとジュニーニョが裏を狙ってきます。
また、サイドから積極的に攻めてきて、センターリング一本ではなく、ワンツー
やサイドチェンジなど多彩な攻めを見せてくれるいいチームになっています。

前節の結果がもたらした代償として、次節は明神と波戸がいません。
そうすると、以下のような布陣でしょうか?(3バックでくるなら)

 玉田 レイナウド
   クレーベル
増田      亮
  大谷 祐三
薩川 中沢 土屋
     南

土屋・薩川がジュニーニョ・我那覇を、祐三がマルクスをしっかりマークできないと
一方的になるかも。なにせ5連勝中は2点以上決めてる。
攻撃は、伊藤・箕輪に玉田・レイナウドが押さえられてしまう予感。前線で孤立しない
ようにクレと両サイドが早めに助けにいってほしい。決して点が取れない相手では
ないはず。

ガンバ戦の時のように、こっちの悲観論を吹き飛ばしてほしい。
土屋には達也の分も精一杯プレーしてほしい。
すべての雑音はプレーで見返してやれ!
[PR]
by nkgp2001 | 2005-10-18 21:04 | サッカー

・・・

今から出かけてくるけどきついなぁ・・・
今日のことは気にせずにまたがんばろう。

次節は明神・波戸抜きかぁ
[PR]
by nkgp2001 | 2005-10-15 17:01 | サッカー

復帰への道程

やっと風邪が治ってきました。
更新ペースを元に戻さないと・・・

さて、永田が復帰間近で喜んでいたら、今度は近藤が・・・
公式HPにも書いてありましたが、8ヶ月は正直長い!
しかし、永田が必死に治してきたのを見ているはずだから
しっかり完治させてほしい。
実際は6月くらいから怪我だから1年くらいはかかるのか。

左SBで慣れてなかったり、アテネ代表戦でポカやったりして
いるが、次頑張れと声かけたくなるそのネコバス顔。
個人的には近藤・永田・土屋の3バックが見たかったが、
それも今シーズンどころか、来年夏までは見られぬ夢。
ホント、永田もショックだったがそれ以上。
ホントに頑張れ!

ところで今日は浦和戦。しかしチケット取れず。
行かれる方頑張ってください。
フランサほんとに出るの?でるなら頑張れ!
今日の右SHは谷澤かな・・・
[PR]
by nkgp2001 | 2005-10-15 10:54 | サッカー

永田充!

未だに体調不良です・・・ なさけない・・・
しかし、永田は完全復活が近づいているようです。
ソースはこれ。
今年はやってくれると期待していただけに、この一件は
衝撃的でした。時間は掛かりましたが今からでも十分
存在感を示してもらいたい。

しかし、柏の公式には何ものってないなぁ・・・
[PR]
by nkgp2001 | 2005-10-08 10:39 | サッカー