柏レイソルを中心に、サッカー観戦や日々の出来事を書くblog。


by nkgp2001
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2005年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

まずはこのネタ。山下移籍。

個人的にはかなり残念。確かに点は取れていないが動きはよくなってたと
思うので。柏戦以外はがんばれ。柏戦はOGをおねがいします。
ちなみに今年のベストゴール(前節まで)は開幕戦の山下。
きれいな弾丸ボレーでした。

今年のオフの話をするのは早いけど、結果を残していない選手
は相当やばいと思う。祐三&亮がA契約になっているし、ユースから4人
くらいあがってくるし(すぐにはカウントされないからいいけど)
5・16・29・30は危機感もってがんばれ!増田は谷澤とセットで1人ですW

日曜の試合内容は以下の感じで。

・千葉戦よりかはよかったが、いまいち攻められず。逆にC大阪のまずい
 シュート精度に助けられる場面が・・・

・審判はかなり普通。普通っていいねぇ。

・監督さん・・・
 発熱で玉田不在 3-5-2に戻した。クレがトップ下っぽいポジション
 平山故障で谷澤が左サイド
 レイナウドはあまり前線からプレスはかけない。指示によるものか?
 片や貴章は走り回る!

監督へ
 今年は17位以下は自動降格なので気をつけてください。

採点(今回も独自基準の100満点表記)
南 :80点 失点は仕方がない。スーパーセーブが光っていた。
       ジーコ、そろそろ代表にどうよ?
土屋:80点 最後まで運動量豊富に走り回った。
波戸:68点 攻撃参加したところをねらわれてピンチに。
        個人的にはストッパーにしてもっと攻撃してもらいたい。
薩川:70点 300試合出場おめでとう!!!しかし、勝利で祝えず。
        千葉戦より安定していた。
大谷:75点 ボランチで明神と連動して動いていた。ナイスゴール。
明神:75点 悪質なファールで負傷するも最後まで走り通した。
亮:60点 もっとクロスの精度を上げましょう。
谷澤:60点 増田のように左足でクロスが打てるようになってください。
        あまりこちら側だと目立たず。キックはまあまあ。
→大野:なし 最後のシュートが決まっていれば文句なし100点だったのに
        守備で抜かれる場面が。まあ、しゃーない。
クレーベル:55点 冷静に。いい位置でボールを持ちすぎだったのが惜しい。
レイナウド:30点 動かない。勝負しない。カウンターでは目立つも1対1をはずしてた。
→宇野沢:なし もっと早い時間から出して前線からチェイスしてほしかった。
矢野:70点 今日もも献身的にプレー。チャンスも作る。後は決めるだけ!

早野:15点 後半20分から動いてもよかったのでは?
        そうすれば失点はなかったかも。そろそろ勝ち試合を日立台で!

最後に広島の格安航空券が予約開始になりました。
くわしくはyusoraさんところに。
[PR]
by nkgp2001 | 2005-08-31 23:27 | 柏レイソル

今日も負けられない!

夏の終わりの3連戦。そろそろ勝ちがみたいです。
現実的に考えると今日も難しい戦いになりそうです。

しかし、薩さんの300試合出場を勝ちで祝いたい!
ちょっと用事があるので、午後には現地に行きます。
[PR]
by nkgp2001 | 2005-08-28 10:52 | サッカー

旅行ぼけ・・・

はぁ、大分に行かれた皆様ごくろうさまでした。
現地組の方の感想をよく見ていないからなんともいえませんが、
レイナウド君は不評のようで。千葉戦のときのように動かなかったのか???
今週末に向けて監督・選手に気合い入れてがんばってもらいましょう。
もちろん、うちらサポーターも。

さて、タイトルの通りベトナムから帰ってきてから仕事に身が入りません。
(写真はメコン川クルーズの手こぎ船より)
e0023758_23291786.jpg

自分にとって大きなプラスの旅行でしたが、心にポッカリと穴があいたような。
似たような感覚は、昔の上司とケンカしてから干されて仕事がこなくなった後
辞めたくなった時の感覚に似てます。
自分はもっと他のできることがあるんじゃないか、ってことばかり考えている・・・
人見知りするくせに接客業が大好きだったのに全く似つかないことをしてる俺。
まわりで転職している人をよく見るので自分でもできそうな気がする・・・
しかし、環境的にはかなり恵まれている。しかし100%やりたかったことではない。
そんなジレンマに悩まされているここ数日です・・・

珍しくシリアスに書いてみました。
[PR]
by nkgp2001 | 2005-08-25 23:33 | 日々
とりあえず無事に帰国しました。
いやぁ、ベトナムはいいですよぉ~ 飯がウマー!
e0023758_2332777.jpg

カブがいっぱい! 
e0023758_23314514.jpg


その日のうちに試合がありましたので、ちょい昼寝したあと出撃。
e0023758_2332956.jpg

試合内容は以下の感じで。

・途中で何回も穴沢さんに代わってほしいとおもったよ!
 今までのなかで最低の笛でしたねぇ。

・それを上回るくらいだめなうちの監督さん・・・
 3-4-3にしたことで大谷は不慣れな左SHへ ボランチは明神1枚
 今までの2ボランチからの変更のしわ寄せがDFラインに不要な混乱を。
 片や前線の新外国人は1回いいパスワークがあったくらいで機能せず。
 8番は今まで練習期間があってあのパフォーマンスはヒドイ・・・
 PKの場面も家本さんの今までの帳尻あわせでくれたようなもんで。
 フランサは前半は酷かったが後半は多少切れが戻っていただけに負傷は痛い。

監督へ
 HOT6の3-5-2に戻してください。
 フィットしてないなら新戦力は無理に使わないでください。
 勝てないなら早めに野に下ってください。

採点(今回から独自基準の100満点で表記いたします)
南:90点 ピンチをスーパーセーブで防いでくれてありがとう。
土屋:80点 最後まで戦う姿勢を見せてくれた。守備も体を張っていた。
波戸:60点 もう少し冷静に。
薩川:60点 CKを与えたのは不注意。
→平山:65点 自分の仕事はしていた。
明神:75点 1ボランチでマークする相手が変わるものの奮闘。
亮:65点 クロスの精度を上げましょう。
→谷澤:70点 もっと早く投入してほしかった。
大谷:55点 慣れない左サイドでは生きてこない。
クレーベル:50点 冷静に。クレが低い位置にいると攻撃ができない。
フランサ:35点 前半酷すぎ。怪我が軽傷でありますように。
レイナウド:25点 動かない電柱。勝負しないFW。これじゃいらない。
玉田:60点 他のFWと連動したプレーができないと生きてこない。体は切れていた。
→矢野:70点 足が止まるFWのなかで献身的にプレー

早野:5点 この1ヶ月間なにしてた?今期も後半は迷走するつもり?
家本:0点 自分で今日の試合のビデオを見直してほしい。

最後に大分に行かれる方々は応援よろしくお願いします。
監督が問題点を修正して、きっちり勝ち点3を取ってくることを望みます。
[PR]
by nkgp2001 | 2005-08-22 23:33 | 柏レイソル

であ、ごきげんよう~

e0023758_1735123.jpg

無事、出国できました~
4番目の海外航空会社にのれるかと思ったら、行きはJAL

では、日曜日は日立台に無事に行けますように…
[PR]
by nkgp2001 | 2005-08-16 17:35 | 日々

外はいい天気♪

e0023758_15123966.jpg

はやく着いたので、外で写真撮影~
[PR]
by nkgp2001 | 2005-08-16 15:12 | 日々

e0023758_1291227.jpg

いやぁ、F1のウォームアップランかと思うぐらい揺れてます~
今から成田へいきます~
[PR]
by nkgp2001 | 2005-08-16 12:09 | 日々

昨日は…

e0023758_2235253.jpg

やっと念願のスターウォーズ エピソードⅢ見てきました~
疑問点も残ったけどストーリー的にはまとまってました。

そのあとはナンジャタウンで餃子やシュークリームを
ガンガン食べてきました♪
案の定、体重計にのったら増えてました…
明日からのベトナムで何キロあがることやら…
[PR]
by nkgp2001 | 2005-08-15 22:35 | 日々
日本一早いと思われる第19節のぷれびゅーです~
(ベトナムから帰ってくるのが試合当日なんで・・・)
e0023758_1142155.gif


Hot6を2勝3分1敗と個人的な予想を上回る勝ち点を稼ぎました。
(自分の予想は1勝4分1敗ぐらいと踏んでました)
さらに日立マネーで大物フランサ&レイ君を10億近くかけて補強!
レイ君は好調が伝えられてますからスタメンを張るのでしょう~
個人的に気になるのは以下の2点です。

1.近藤が復帰してきたから4バックにもどす?
 フォーメーションなんて気にするなっていう人もいますが、気にします!
 せっかく3バックでそれなりの結果を出したのでここは様子を見てほしい。
リエさんとこの国士舘大学戦のメンバーからだと3バックっぽい)
追記:中野さんのところにもレポートあり

2.FWとトップ下は誰を使う?
 今回の補強で前線は厚みがでたと思うと同時に、どのような組み合わせが
 いいのか正直悩みます(早野さんも大変だろうな)

一週間前の予想(何人あってるかな・・・)

   レイ君     玉田
     フランサ
平山          亮 
   大谷  大明神
 薩川      バウル
      波戸
       南

控え:ピント・近藤・谷澤・李・貴章

明日の鹿島戦をのスタメンがほぼ当確ということでしょうか。
リカも含めて(出てくるはずないか・・・)行ける方はしっかり見てきてください。

8/21のメンバーがせめて半分以上は当たっていますようにw
そして、ナビスコの借りをしっかり返せますように!
[PR]
by nkgp2001 | 2005-08-13 01:23 | 柏レイソル

あぁ・・・

2週間まとも運動しなくて食っちゃ寝してたら・・・
77.8kg (体脂肪21.8%)

・・・ いかん、このままではベトナムから帰ってきたら
どえらいことに。。。
[PR]
by nkgp2001 | 2005-08-13 00:48 | 日々