「ほっ」と。キャンペーン

柏レイソルを中心に、サッカー観戦や日々の出来事を書くblog。


by nkgp2001
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2005年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

決意も新たに・・・

今週もとりあえず終わった・・・
そこそこ運動したかもしれんが体重計のったら以下の通りw
174.5cm/77.2kg (体脂肪20.6%・BMI25.2)

・・・ スタミナも付かないし筋力もアップした形跡なし。
とりあえず、75まで減らして体脂肪を20%以下にするのが
来週までの課題ということで。。。
[PR]
by nkgp2001 | 2005-07-30 01:23 | 日々

ぼくのなつやすみ2005

「気合いツアーズ実行委員会」から今年の旅行先が発表されました。
昨年度から話題になっていたあの場所!
そう、ベトナムです!!!

個人的にはカンボジアまで足を伸ばしたかったところですが、今回は
ベトナムということで。どのような場所に行くかは今週末に決まる予定。
個人的には、04年09月の台湾の時より、05年03月に家族と行って
きたエジプト並みの緊張をしていますが、楽しみは楽しみw
スーパーカブの群れやベトナム料理を体験してきます。
あ、誰かベトナムの水の硬度を教えてください!
硬度200以上は俺にはキツイです。

出かける前までに前半戦総括とフットサル話をかかないと・・・
がんばりまふ・・・
[PR]
by nkgp2001 | 2005-07-29 01:04 | その他
東京ドームのフットサル大会が終わってすぐ、横浜に移動したおかげで
地震の影響を受けることはありませんでした(フットサルネタは次回にでも)。
皆様は無事に観戦できましたか?
yusoraさんはメトロが止まってSS席チケットが無駄になったそうです・・・
私はサッカー見られたの事は良かったのですが、風邪を召しました・・・

チケ完売の三ツ沢、両ゴール裏はかなり埋まっていました。
柏側も人数の割には声が出ていました。
(SB席のどまんなかだったので今回は静かに見てましたw)

で、試合開始
前半開始直後は横浜ペースだったが、重い感じがした(後半20分くらいまで続く)。
中盤真ん中を省略して両サイドからのクロスやDFのフィード主体の攻めのため、
山瀬の存在感がない。15分過ぎから柏ペースに。
両サイドから効果的な攻めを見せてくれますが、中澤が玉田や矢野をしっかりマーク
して、決定的な仕事をさせません。明神や亮がミドルを打ったりしてゴールを襲います
が、榎本哲のセーブにあって、ゴールにはいたりません。
横浜も効果的な攻めはできず、坂田や山瀬の個人技に頼る攻撃に終始します。
その後も双方ともにこれの繰り返しで前半終了(柏ペースなので時間が短く感じるw)。

後半は立ち上がりは横浜の攻勢を防ぎ、柏がボールを持って攻めていく時間が続く。
しかし、後半20分ぐらいから徐々に横浜のペースになる。
久保・坂田を中心に分厚い攻めを見せる。そこから効果的なカウンターを仕掛ける柏!
貴章がドゥトラに腹蹴られて倒れたのに貴章にカードが出たシーンなんか、とても良い
カウンターだったし。(今日の審判は微妙だった・・・)
圧倒的な横浜の攻撃を凌ぎきってタイムアップ(久しぶりの無得点w)。
横浜は格下から勝ち点2を失い、柏はペースを握りながらも勝ち点は1に留まった。
ただし後半の猛攻を防ぎきったのは自信を持って良いのではないか。

観戦した浦和戦といい今日といい、ペースは握っていた。ただ、横浜守備陣がよかった。
(中西・ドゥトラは微妙だが)
クレーベル不在でも依存することなく攻められたのは大きな収穫!


南 :今日も普通に好セーブ。

薩川・土屋・祐三 :終始安定した守備。後半はスタミナ切れか?それでも猛攻を防ぐ。
            セットプレーで2回もフリーで打たれているのは全体で修正を。

大谷・明神 :連動した守備・攻撃を見せる。

亮・平山 :サイドから効果的な攻めを見せる。守備もがんばった。

忠成 :中盤でボールカットなど良いシーンもあったが、那須にあっさり取られたのは
    ちょっと・・・ これからも頑張れ。まだまだ伸びるはず!

玉田 :90分体力的に問題なく動き回る。那須を一気に追い抜いてボールに追いついた
    シーンは圧巻。後は点だけ取っていただければ文句なしです。

矢野 :イエローカードは誤審だから気にするな。頑張っていたが、なかなか競り勝てず。
    ただプレスは怠らなかった。後半足がとまったのはしょうがないか。

谷澤 :攻撃を活性化させた。クレーベルがいないからスタメンかとおもったのに。
    スタメンとれるように頑張れ!

早野 :今日のメンツで安定した戦いが見られたのはよかった。中断後も頑張れ!
    首にしなくてよかったと思わせてね。

その他:鈴木・宇野沢に出番を・・・

以下写真を。かなり写りが悪いですw 

e0023758_15481481.jpg


e0023758_15524248.jpg


e0023758_15531410.jpg


e0023758_15533630.jpg


e0023758_15535514.jpg


e0023758_15541784.jpg


e0023758_15544612.jpg


e0023758_1555293.jpg


e0023758_15551640.jpg


e0023758_15561156.jpg

[PR]
by nkgp2001 | 2005-07-24 16:00 | 柏レイソル

決戦!

フットサルと柏戦のダブルです!
では、出撃してきます。

できれば写真も撮ってきますw
[PR]
by nkgp2001 | 2005-07-23 07:57 | サッカー

今週末にむけて

こんばんわ。タイトル通り、土曜日には重要な戦いが・・・
1つは、柏vs横浜FM (基本的にはこれが重要)
なんですが、もう一つ同じ日に重要な戦いがありまして、
東京ドームでフットサルをやってきます!
実は、学生時代には全くサッカー経験がなかったのですが、
ちょっとしたことがきっかけで、2年ぐらいやっています。
なかなか上達しなかったのですが、ここ最近は昔よりは巧くなった気が
します(あくまで昔より)。
その実力を余すところなく発揮してきたいと思っていますが、果たして・・・
ちなみに主なポジションはGKメインです。
大会までにもう少し体を絞っておきたいと考え、ダイエット兼ねて減量開始!
174.5cm/77.8kg はどこまで落ちるだろうか・・・
(体脂肪21.4%・BMI25.4)
[PR]
by nkgp2001 | 2005-07-20 00:44 | フットサル

第17節 柏vs神戸(H)

いや、久しぶりの連勝!!! 去年の開幕以来ですねぇ~
まるで夢のようです~
実際に見ていないので論評は控えますが、中断期間前にもうひとつ
勝っておいてくれると嬉しいです~
行った人のレポはここにあります
次節は三ツ沢に行ってきます!
(マリサポの友人とお互いのユニを着て応援予定w)

時間があれば、今週中に前半戦の総括を書く予定です。
[PR]
by nkgp2001 | 2005-07-18 23:14 | 柏レイソル
こんばんわー

さて、日付変わって今日で長丁場の戦いJ34試合の折り返し。
絶対に負けられない戦いがここにある!

踏ん張りどころの三連戦!その2 神戸!(下位直接対決!)
土屋に神戸へ引導を渡してもらいましょう!
中盤を制圧して、FWに点とってもらいましょう!
yusoraさん、明日は行けませんがよろです。
希望布陣

   貴章     玉田
      くれべる
増田          亮 
   大谷  大明神
ゆっぞー     バウル
       波戸
       南

たのむぞ、明日も勝ってくれ!
見れなかった俺を悔しがらせてw
[PR]
by nkgp2001 | 2005-07-17 02:02 | 柏レイソル
いや、久しぶりの快勝! yusoraさんの言う通りですねぇ~

e0023758_0121956.jpg


2003年天皇杯4回戦の呪いも解けた気がします♪
(2-0が後半30分から鹿島にひっくり返される・・・)
みんなよくがんばったねぇ、特に貴章! 去年はいいとこなしだったけど、
トゥーロンから帰ってきてからメキメキ伸びてるね。
早野サン的に言えば、サイドに起点が出来てていい試合でした。
浦和にまったく仕事させなかったMF・DF!今日も神だった雄太。
2アシストした(それだけかも・・・)の玉田。みんなお疲れ!
MOMは、貴章! 贔屓目だと増田!スタミナ切れるまでは見事だった!

であ、今日はこれぐらいで勘弁しといてやる!
[PR]
by nkgp2001 | 2005-07-14 00:15 | 柏レイソル
いやぁ、正直前半を見ただけだと去年並の失点をするかと・・・
後半は久しぶりにちゃんと攻撃をしている時間を見れた気がする。
前後半ともにFWはほぼ押さえていた。
なにより祐三&明神のゴールが嬉しい!
ただし!
相変わらずセットプレーには弱かったので修正願いたいです。

ここから踏ん張りどころの三連戦!その1 浦和!
DF土屋がいないのは正直不安です。代わりに薩川を入れて対応
だと思うけど昔ほどの活躍はどうかなと。
後は、高さのある浦和DFに対して矢野・玉田・クレ・亮・平山が
どのような攻めを見せてくれるのかにかかっていると思います。
仕事を定時ダッシュで切り上げて行く予定です。
週1はスタジアムに行かないと体がウズキます(笑)

では、また明日。
[PR]
by nkgp2001 | 2005-07-12 00:53 | 柏レイソル

はじめました~

最近、どうも日常生活に変化がないので、
変化を付ける意味も込めてblogをはじめてみようかと・・・

とりあえず自己紹介などを。
そこそこ忙しい社会人です。土日はサッカー観戦かフットサルなど
をしております。サッカーは八王子市民ですが、柏を応援してまふ。
(理由はそのうち明かすかも・・・)

そのうち、スキンもしっかり作成をしていきたいと思いますが、
今日はこの辺で。

e0023758_23562913.gif

[PR]
by nkgp2001 | 2005-07-10 23:57 | 日々