柏レイソルを中心に、サッカー観戦や日々の出来事を書くblog。


by nkgp2001
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

J1第31節 柏 VS 横浜FC  まずは連敗ストップ

屋根付きのスタジアムが(たとえ見難くても)ありがたいという事と
北嶋の利き足は「頭」である事を再確認できました。


柏 1-1 横浜FC

75分:北嶋 秀明(柏)
83分:根占 真伍(横浜FC)



・正直、平山で大丈夫なのか? と思ったが、非常に良かった。
 縦へのパスで何度も好機を作った。クロスの精度も○。
・太田と亮のコンビネーションも良かった。
 (もっと右サイドから攻撃してもよかった)
・谷澤は前半目立っていたが、後半は・・・
 (フル出場していた割には見せ場少なし)
・祐三は海外遠征中に出場停止を消化。効率的でよし。
・忠成も祐三も無事に帰ってきますように。


・J2落ちが確定してるとは思えないくらい、チーム全体が良い動き。
・カズの外しっぷりをみて、何となく理由が判った。
 (難波がいれば、負けていたかも)
 しかし、カズが一番走ってたのはビックリした。
 来年もどのカテゴリーかは別にして、現役でいてほしい。
・アツの足も錆び付いてなかった。



久しぶりに「ワンツー」や「スルー」を見る事は出来たけど、
シュート本数が絶対的に少ない。
もっと中長距離から打っていって良いと思う。
ただ打てば良いのか? と言われそうだが、打たない物は入らない。
変にカットされて、カウンターになるよりもいい。

まずは連敗を止めて良かったと考えるか?
最下位のチームに追いつかれて勝ち点を失ったと考えるか?
久しぶりの勝ち点加算が出来たと、前向きに考えましょう。

来週は日曜日にアウェイ鹿島戦。
正直厳しい相手ですが、まず気概で負けないように!
今シーズン、後3試合しかないですよ。
悔いを残さぬためにも、現地で応援しましょう!
(それまでに体調と防寒用品を整えましょう)




試合には全然関係ないけど、いい笑顔してる。

そろそろこの顔が、試合終了後に見たいね。
[PR]
by nkgp2001 | 2007-11-12 19:14 | 柏レイソル