人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柏レイソルを中心に、サッカー観戦や日々の出来事を書くblog。


by nkgp2001
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

第87回天皇杯 柏 vs Honda FC 今年も国立は遠かった・・・

第87回天皇杯 柏 vs Honda FC 今年も国立は遠かった・・・_e0023758_2135983.jpg


少なくともチャレンジャーという意識で試合をしていない。
進化もしていなかったように思う。

柏 2 - 3 Honda FC

24分:新田 純也(Honda)
38分:谷澤 達也(柏)
50分:アルセウ(柏)
77分:鈴木 弘大(Honda)
119分:鈴木 弘大(Honda)




・組織だった攻撃はほとんど出来ず
・すべて崩されて失点
・延長後半にPK戦の雰囲気を出した柏サポーター
・それを感じ取ってしまった柏の選手たち
・最後まで諦めなかったHondaの選手とサポーター
・そして119分の出来事

全てにおいて敗者と勝者には差があって、それぞれがふさわしい方に
結果としてついたということではないでしょうか。
JFLのチームに完膚無きまでにやられた。
事実は事実として受け止めましょう。


プレビューで書いた事①
>柏はプロサッカーチーム。
>どんな理由があろうとも、アマチュアには負けちゃいかん。
>(審判が多少相手寄りだったとしても・・・)
>ここでは「勝つ」という事にこだわってプレーしてほしい。
>「魅せる」のはその後の話で良いと思う。

Hondaのサッカーに魅せられました。
シンプルだけど素晴らしいサッカーでした。
人数が多いはずの柏の中盤が、何も出来ないくらい。
そこで何も出来ないから、DFでも負担が大きかった。
前にパスを入れてもキープできずに取られて攻められる。
柏にとっては負のスパイラル。


プレビューで書いた事②
>「4-2-3-1」が攻撃・守備の足かせになるのであれば
>これに固執しなくても良いと思う。

「3-5-2」のほうがバランスが悪かった。
中盤でプレスがかからず、ストッパーがつり出されていて
リベロの大谷が1対1になる場面が続発した。



今日の内容じゃ、フランサ頼みのサッカーと言われても仕方ない。
良かったのは、 谷澤の仕掛け、近藤の復帰、
大谷の攻撃センスの再確認
平山のセットプレー(守備は・・・)
くらいだろうか。

ブーイングはしなかったし、「来週は勝とう!」とは言ったものの
その光明はそう簡単には見つからなさそうです。

とりあえず、5日間で切り替えて横浜FC戦を迎えましょう!

浜松からバス20台の応援団
第87回天皇杯 柏 vs Honda FC 今年も国立は遠かった・・・_e0023758_21231053.jpg


Hondaのエース、2得点で存在感(来年、Jリーグにいてもおかしくない)
第87回天皇杯 柏 vs Honda FC 今年も国立は遠かった・・・_e0023758_21234564.jpg


延長戦前のミーティング
第87回天皇杯 柏 vs Honda FC 今年も国立は遠かった・・・_e0023758_21262172.jpg






試合終了直後
第87回天皇杯 柏 vs Honda FC 今年も国立は遠かった・・・_e0023758_21271221.jpg


第87回天皇杯 柏 vs Honda FC 今年も国立は遠かった・・・_e0023758_21274047.jpg


第87回天皇杯 柏 vs Honda FC 今年も国立は遠かった・・・_e0023758_2128338.jpg


第87回天皇杯 柏 vs Honda FC 今年も国立は遠かった・・・_e0023758_21282249.jpg


嫌みなしで本当に良いサッカーをするチームだった。
5回戦もしっかり戦って、名古屋との自動車対決に勝ってもらいたい。
(アンブロの赤ユニホームも格好良かった)


ゴール裏に挨拶
第87回天皇杯 柏 vs Honda FC 今年も国立は遠かった・・・_e0023758_21322191.jpg


第87回天皇杯 柏 vs Honda FC 今年も国立は遠かった・・・_e0023758_21324382.jpg


第87回天皇杯 柏 vs Honda FC 今年も国立は遠かった・・・_e0023758_2133419.jpg


ブーイングやヤジは仕方ないとは思う。
ただ、最低限の節度はあってもいいはず。

あと4試合しかないから頑張りましょうよ。 サポも選手も。
by nkgp2001 | 2007-11-04 21:50 | 柏レイソル