柏レイソルを中心に、サッカー観戦や日々の出来事を書くblog。


by nkgp2001
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

第87回天皇杯 4回戦 柏 vs Honda FC プレビュー

昨年の天皇杯4回戦はチャレンジする立場。
今回はチャレンジされる立場。
今年はどんな戦いを見せてくれるのだろうか?

去年との共通点は悪い試合内容の後という点。
去年は横浜FCとの試合の後。
3-3 で追いつかれて引き分けた後。
その流れを変えたのが天皇杯の磐田戦。
控えメンバーのプレーで昇格までの流れを
引き寄せられたと今でも思っている。

もちろん、去年とは全くちがう部分もある。
相手がアマチュアチームだという事。
Honda FCは確かに強いチームだと思う。
でも、柏はプロサッカーチーム。
どんな理由があろうとも、アマチュアには負けちゃいかん。
(審判が多少相手寄りだったとしても・・・)
ここでは「勝つ」という事にこだわってプレーしてほしい。
「魅せる」のはその後の話で良いと思う。

うだうだ文句を言う連中を黙らせるためにも必ず勝利を!





「4-2-3-1」が攻撃・守備の足かせになるのであれば
これに固執しなくても良いと思う。
(柏はベティスじゃないんだから。)
「4-4-2」でも「3-5-2」でも生きる人材はいる。
(もちろん勝ちにこだわる上でやってもらわないと)



もっとも、はまって一番楽しいのは「4-2-3-1」だけどね。
[PR]
by nkgp2001 | 2007-11-03 01:28 | 柏レイソル