人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柏レイソルを中心に、サッカー観戦や日々の出来事を書くblog。


by nkgp2001
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

第87回天皇杯 3回戦 水戸VS金沢 それぞれの意地【写真追加】

今更なんですが、おつきあい下さい。

本当は大切な用事があったのですが、自分の出身地である金沢のチーム
「ツエーゲン金沢」がJリーグチームと公式戦を行う事になったので急遽、
笠松まで出かけてきました。
J相手に戦うなんてもっと先の事だと思っていたので・・・
第87回天皇杯 3回戦 水戸VS金沢 それぞれの意地【写真追加】_e0023758_23154828.jpg

(スペルが盛大に間違ってます・・・)

この試合、ツエーゲンは警告の累積とけが人で一部メンバーがいないだけ。
対する水戸もGK以外はほぼベストメンバー。
第87回天皇杯 3回戦 水戸VS金沢 それぞれの意地【写真追加】_e0023758_23165180.jpg

第87回天皇杯 3回戦 水戸VS金沢 それぞれの意地【写真追加】_e0023758_23172217.jpg

第87回天皇杯 3回戦 水戸VS金沢 それぞれの意地【写真追加】_e0023758_23175534.jpg

第87回天皇杯 3回戦 水戸VS金沢 それぞれの意地【写真追加】_e0023758_23182042.jpg

第87回天皇杯 3回戦 水戸VS金沢 それぞれの意地【写真追加】_e0023758_23184617.jpg


試合開始直後は金沢がボールを持って攻めるものの、しっかり受け流す水戸。
奪ってからは水戸が攻めるのを金沢守備陣が踏ん張って守る。
見応えはある。おもしろい。けれども、攻めても点が入る気がしない展開。
そんな中でラッキーな得点。金沢としてはもったいない失点。
FKがゴール前の混戦でそのまますり抜けてゴールへ。
(もしかしたらこの1点だけかもねとは、この時点で言ってましたが・・・)


後半はどんな展開になるかと楽しみにしていたら・・・
攻勢に出る金沢と跳ね返せるけど、前線でも中盤でもボールが落ち着かない水戸。
選手交代しても、ボールは落ち着かず(ビジュはとっとと攻めちゃうし)。
FWからは点の匂いがまったくしない(岩館からは多少しました)。
金沢も良い攻めを見せるのですが、ミスや水戸の守りを崩せない。
特に右サイドの奈良から良い攻めを見せていました。
第87回天皇杯 3回戦 水戸VS金沢 それぞれの意地【写真追加】_e0023758_23202579.jpg

第87回天皇杯 3回戦 水戸VS金沢 それぞれの意地【写真追加】_e0023758_23205298.jpg

第87回天皇杯 3回戦 水戸VS金沢 それぞれの意地【写真追加】_e0023758_2321308.jpg


しかし、最後までゴールは割れずにタイムアップ。
第87回天皇杯 3回戦 水戸VS金沢 それぞれの意地【写真追加】_e0023758_23222547.jpg




水戸は地域リーグのチーム相手に最低限の結果を出しました。
たとえ試合内容が悪かろうが、カップ戦のノックアウト方式で一番大切な事は、
「勝利」
どんな形であれ勝たない事には先はありません。
リーグ戦のためにメンバーを落とすのは悪い事だとは言わない。
ただ、それでアマチュアチームやJFLチームに負けるのは情けない。
プロとして情けない。
そうならなかった水戸と選手達にはJリーグ・Jリーガーの意地を見せてもらいました。
(村松も試合終了後のコメントもそうでした。)


今年の天皇杯での金沢の挑戦は終わりました。
そして、全社でも敗退し不本意ながら金沢の今シーズンが終わりました。
キムタツが言う通り、波が激しいのが難点)
元Jリーガーの意地は試合の随所に見られました。
ただ、攻守ともにまだまだチームとして改善できる部分があった。
水戸を相手にして自分たちのサッカーは出来ていた事を自信にして
来シーズンこそ飛躍の年になるように期待しています。


試合が終わった後に、水戸と金沢でエール交換してました。
第87回天皇杯 3回戦 水戸VS金沢 それぞれの意地【写真追加】_e0023758_2323011.jpg

良い光景でした。
次の対戦がいつになるかは判りませんが、次回の勝負が楽しみになりました。

(写真は後日UP予定)
by nkgp2001 | 2007-10-15 23:24 | サッカー