人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柏レイソルを中心に、サッカー観戦や日々の出来事を書くblog。


by nkgp2001
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【サッカー】男の意地、サッカー選手の意地

以前、経営危機との話が出ていたフェルヴォローザ石川。
やはり現実は厳しいようです。
(6月17日のエントリーの続報です。)

フェルヴォローザ石川 選手全員契約解除(テレビ金沢)

今日の県内版の報知新聞には下記の内容が載っていたそうです。
(報知のソースが見つけられないため、2chの国内サッカー板にある
 フェルヴォローザ石川スレッドより抜粋)

>契約解除通知書の写真
>選手27人&コーチ全員クビ
>
>6月末にスポンサーとの契約破談
>緊急会見を行った監督を営業妨害として解任
>4日に現状を説明した上で、全選手とスタッフに対し一方的に契約解除通知書を突きつけた
>緊急会見後にほとんどの選手、スタッフにオファーがあったが移籍期限が切れていて身動き
>とれず怒り心頭
>7日にGK麻生退団
>上田戦にはスタッフは一人もベンチ入りしない
>監督代行としてMF西川「辞めてしまうことは簡単。残りの数試合を全力でやりたい」
(西川選手は06年の選手兼任監督。)

一番悪いシナリオに近づいてきてしまっています。
チームとして機能しているとは間違っても言えない。
アマチュアチームとしてでも存続して欲しいが何とも言えない状況。

そんな中で、プレーでサポーターに対して結果を見せた選手たち。
自分の生活がかかっていて、プレイどころじゃない選手もいるはず。
そんな中で公式戦をする選手は意地を見せていると思う。

一方の経営者側の態度には怒りを覚える。
こんなに報道されているのに、公式HPには一切情報無し。
何も決まってないから発表できないのかもしれないが、不誠実としか思えない。
(その割にはグッツの販売告知なんかはしている。)

最終戦はアウェイの新潟経営大学戦。
そこでもしっかり勝って、シーズンを締めくくって欲しい。

今後、事態が好転する事は望めないかも知れないけど、07年の
北信越1部リーグに、優勝争いする上でキャスティングボードを
握っていたチームとして記憶されるはず。少なくとも自分はそう記憶する。

チームもサポもそうだけど、うまく石川県全体で1チームで折り合っていたならば
こんな複雑な事態にはならなかった気がする。
それが良いか悪いか別として。

by nkgp2001 | 2007-07-09 00:26 | サッカー