柏レイソルを中心に、サッカー観戦や日々の出来事を書くblog。


by nkgp2001
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

2007JCY関東大会2次予選 柏レイソルU-18vsFCトリプレッタ【追記】 

今日は所用によりトップチームには帯同せず。

その代わりと言っては選手に失礼かもしれませんが、
ユースの試合を見に行ってきました。
昨年秋の鹿島ユース戦以来の観戦です。

トップチーム対ユースチームの一戦を見ていないので
どんなサッカーを見られるのか非常に楽しみにしていました。
やっぱりサッカーは生観戦が一番ですから。
(選手の名前間違いがあったらスイマセン)


柏レイソルU-18 6-0 FCトリプレッタ


前半は相手チームが自陣に引き気味で非常によく守っている事も
あって、ボールは保持するもののフィニッシュまではなかなか
させてもらえない展開でした。
(先週、どっかで見た光景と似ていました。)
スペースが無く遠目からのシュートもほとんど無い序盤。
太田君の左45°からのシュートが印象的でした。
(これは試合全体通してだけど)

1点目は縦パスをゴールを背に受けた武富君の粘り勝ちシュート。
前半はこの1点でした。

後半開始早々、2点目が入りましたが見逃しました・・・
これでさらにリズムがよくなるとともに、相手左SB(27番)が交代。
両サイドから攻め立てるようになる。
3点目は左サイドからのクロスを酒井君がダイレクトボレー!
(シュートもよかったが、その前の左サイドからのクロスもよかった)
4点目は右サイド酒井君のクロスを中央の工藤君がスルー!
それを指宿君がゴール左にギリギリ流し込む。
(最初、外したかと思ったのはナイショだ)
5点目は工藤君のシュート。
6点目は篠原君が自陣右サイドからゴール前までDFを巧に交わしながら
ドリブルで持ち込んで自らシュート。
前半とうって変わってゴールラッシュを見る事ができました。


トップとは違った魅力がユースにはあるので本当におもしろい。
この中からトップに上がる選手を見つけるのもいいが、
自分の好きなプレースタイルの選手や選手の成長していく姿をみるのが楽しい。

この後も若き戦士たち戦いは続きます。
次節は6月2日、翌日3日も日立台で試合があります。
時間がある方は是非ユースの試合も見てみませんか?
黄色くなって応援してみませんか?

公式ページ:http://www.kanto-cy.com/U18/2007/jcy.html

以下、写真



試合開始前
e0023758_21445284.jpg

e0023758_21453031.jpg


前半
e0023758_21462679.jpg

e0023758_21464882.jpg

e0023758_21472189.jpg


1点目の後
e0023758_2148879.jpg


給水中
e0023758_21483557.jpg


ハーフタイム練習中の指宿君
e0023758_21492330.jpg


ボレーを決めて帰ってくる酒井君
e0023758_21503243.jpg


点を決めてもボールを取りに行く指宿君
e0023758_21514117.jpg


交代する酒井君
e0023758_21521324.jpg

[PR]
by nkgp2001 | 2007-05-27 22:03 | 柏レイソル