柏レイソルを中心に、サッカー観戦や日々の出来事を書くblog。


by nkgp2001
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

J1第12節 G大阪VS柏  初万博でした。【加筆版】

ただいま。久しぶりの大阪でした。
04年の長居スタジアム以来の大阪遠征。
あの時は気が重かったけど、結果としては勝ち組!
さて、今回は・・・



G大阪 2-1 柏

23分:バレー(Panasonic)
38分:二川 孝弘(Panasonic)
44分:李 忠成(Hitachi)

e0023758_165953.jpg


・忠成5点目! 足を痛めたようで気になる。
・フランサから藏川へのパスに巧!!! (アレが打ててれば最高だった)
 ファールの後のリスタート時、クイックなのかそうじゃないのか?
 フランサと他の選手の呼吸が合っていないシーンが後半に見受けられた。
 しっかりしてほしい。
・近藤負傷。長引きませんように。
 報知スポニチも重そうな事を書いている。不安だ・・・
・古賀にイエロー。累積4枚目。
 ナビスコと13節のCB組み合わせが気になる。
・達ちゃん、もう少し流れに乗って欲しい。もっとパスを感じてほしい。
 まだ試合感が足りないのかな?
・結果的には俊太を下げたのがマイナスだった気がする。
・祐三はどんな局面でもしっかりとプレーしてる。ほんとベテランみたい。
 次節はスタメン。頼むよ!
●シュートまで持って行かない。行けない。 
 今までと同じ課題が解決してない。
 相手の戦略で柏にボールを持たせていたとしても、しっかりと攻撃できれば
 いいだけの話。崩せないのはアイディア不足。
 4-2-3-1 のフォーメーションでやるならば、何が必要かしっかり理解を。
 あと、自信を持って勝負を。これが一番大切。
 どんどん打っていけ!打たなきゃ入らないよ。
●ナビスコでどんなメンバーで戦うのかにもよるが、CBの人材難が気になる。
 近藤と岡山がいないと、CBがベンチ入り0ってのは心許ない。
 大島、大河原を実際に使ってみてほしい。
 試合にも出せないくらいのレベルなら補強も考えて欲しい。
 (A契約枠の問題があるけど・・・)



・バレーは規格外。しっかり2人で寄せていたが突き抜けてきた。
 安定感は相変わらずないけど、見ていて飽きないFW。
・マグノがトップスピードにのるとついて行けてなかった。
 ただ、一人で持って行って良い局面でパスを出してた。
 パスを覚えて伸びてるけど、がむしゃらにゴールに向かってくる方が怖い。
・二川のミドルは綺麗な弾道。打った瞬間に入ると思った。
 ホントに良いシュート。
・加地がいたらどんな攻撃を見せてくれたのだろうか?
・聡太の紹介時に大きな拍手が柏ゴール裏から。
 プレーはあれだったが、やっぱり愛されてるね。

勝てると試合とは言わないけど、勝ち点は取れる試合だった。
後半序盤のガンバのちぐはぐな時間帯に点が欲しかった。
それさえ出来ていれば・・ ホントもったいない試合だった。

点を取るスポーツなんだから点を取る事にこだわってほしい。
どんなに綺麗にパスをつないでも点にならなきゃ記録に残らない。
(特に前目でプレーする選手に)
ミッドウィークにナビスコがあるけど、決勝トーナメントはキツイでしょう。
そこをうまく使って週末の神戸戦に望んで欲しい。
仕事で今年初のリーグ戦出場停止。
好調神戸をアウェイでギャフンと言わせてきて欲しい。

以下、いつも通り写真を。



前座でJrユースの試合がありました。
e0023758_22503639.jpg

ガンバJrユース門真の子はテクニックも戦術もありました。
こんな子供がたくさんいるからトップも強いんだなと感心しました。

ガンバ練習中
e0023758_22531478.jpg


なぜか来ていた武田さん。柏のゴール裏にいじられる。
e0023758_22542295.jpg


チアガールさん。リフトとかしっかりやってました。
e0023758_22551428.jpg


試合終了直後
e0023758_22554647.jpg


e0023758_22561030.jpg


e0023758_22563211.jpg

[PR]
by nkgp2001 | 2007-05-20 23:48 | 柏レイソル