柏レイソルを中心に、サッカー観戦や日々の出来事を書くblog。


by nkgp2001
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

J1第11節 柏vs大分  物足りなさは何故だろう?

柏 2-0 大分

08分:フランサ(日立)
11分:李 忠成(日立)

e0023758_22331698.jpg



・フランサがいるとあんなにもチャンスが作れるのかと感心。
・忠成はトップ下が最適なポジション? と思うくらい。
 谷澤がスタメンじゃないと聞いてがっかりしたが、忠成でOK!
・実はシュートシーンは本当に惜しかった。それ以外はあまり目立たず。
・達ちゃんはまだ時間制限するくらいの回復具合なのだろうか。
 しっかり治してから出してあげてほしいが。
・アルセウ・俊太のダブルボランチは本当によかった。
 俊太に守備的ボランチというイメージはどうしても違和感があるが
 守備陣は安定していて頼もしかった。
 11試合で失点7(甲府3・浦和2・千葉1・広島1)は本当に素晴らしい。
 藏川のオーバーラップにドキドキした!(決めていれば最高!)
・池元リーグ戦デビュー。次回はスタメンで見てみたい。
 と思っていたら・・・   今日のサテライトリーグで負傷。
 (×が即座にでるくらいだから重傷ということか。)
 時間がかかっても良いのでしっかりと治してほしい。
●直近3試合と比較すると、流れの中からしっかりとチャンスを作っていた。
 が、なかなかシュートまで持って行かない。行けない。
 (パス回しの間に取られたり、シュートのタイミングを逸したり)
 サッカーはシュートの本数で勝負は決まらないが、打たない事には
 点にはならない。しっかりとした決定機を作って確実に得点したい気持ちは
 よくわかるが、シュートコースが開いていたり、GKが油断している時には
 どんどん打っていってもらいたい。
 積極的に攻めて欲しい。勝負を仕掛けて欲しい。


・高松は微妙。山崎はまったく目立たなかった。根本も・・・
・アウグストはよかったけど、ひとり気を吐いていた感じだった。
・1発レッドカードは後で見返してみると、ちょっと厳しいかな。
・大分はボールホルダーへのプレスが微妙。
 高い位置まで行かないと動きが速くならない。
 ナビスコで見た横浜FMの連動したプレスと雲泥の差。
・どっかから圧力があったかも知れないけど、西川が見たかった。



池元の長期離脱、近藤の代表合宿招集など日曜日のうちに大きな出来事が
ありましたが、週末のガンバ戦にむけてしっかり準備して欲しいところです。

プレビューを書く時間があればしっかり書きますが、おそらく試合展開は
ガンバの一方的な時間が続くでしょう。
そこをしっかりと守り抜けば攻撃に転じる時間がくるはず。
フランサと谷澤に期待します。
多少怪我していても使わざるをえないチーム事情を勘案すると、次節は

GK:南
DF:藏川・古賀・近藤・大谷
MF:アルセウ・俊太
  鈴木・谷澤・吉朗
FW:フランサ

というスタメンでしょうか?今週も週末が楽しみです。
試合に飢えた状態で万博へ行きましょう!
[PR]
by nkgp2001 | 2007-05-13 22:45 | 柏レイソル