柏レイソルを中心に、サッカー観戦や日々の出来事を書くblog。


by nkgp2001
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

J1第8節 柏vs名古屋  フランサの通り過ぎた後・・・

あの時以来の日立台での名古屋戦。
試合で何か起きるかな?
と、思っていたら試合前に起きましたね・・・
去年の夏に経験して以来の雷雨。
(実は中止になるだろうと思いました。)

でも、しっかり上がって綺麗な夕焼けが後ろに。
(写真は夕焼けより前に撮りました)
e0023758_018141.jpg


試合については箇条書き。

・因縁と言われた割には玉田はベンチ入りすら出来ず。
 いま絶好調の杉本に勝てないのか?
・玉田含めて、スピラール・楢崎・金古といった選手は試合で見られず。
 (スピラールは長期離脱、楢崎は病み上がりだからか?)

・みんな気合いが入っていて、運動量も相手を凌駕していた。
 やれば出来る!


・ヨンセン対策は岡山じゃなくて祐三。
 しっかり対処できていてよかった。
 (後で出てきた岡山より守備の安定感はある)
・谷澤は何の心配もなく見られる。よく走り、良い仕事もしていた。
 (いろいろと笑わせてくれるのはいつも通りw)
・巌が効いていたのも事実だが、やっぱりアルセウは凄い。
 個人的には不可解と思うカードもあり、次節お休み。
 どのような組み合わせでも不安だ。
 (大谷が左SBでなく、ボランチだったら問題ないけど)
・俊太は消えている時間が多かったが、随所に俊太らしいパスを見せる。
・実のトラップは見てると本当にうまい。
 2点目はトラップの時点で勝負ありって感じだった。
・忠成もフランサとは異なる意味で1トップ合格。
 トップ下よりFWのポジションのがいいね。


・ヨンセン・藤田・本田がイマイチ。怖さがなかった。
・杉本に仕事はあまりしてない(前半のクロスが最大の見せ場かな?)。
・パワープレーで3枚前線に並んだときは焦ったが、しっかり対処。
・よっぽど玉田のほうがうちには効いた気がする。


自分がしっかり見始めてから、初めての名古屋戦勝利!
05年のアウェイは見ていないが、それ以外でも2敗1分。
やっと勝ち試合が見られたよ。
(他にもこういうチームがありそうな気がするけど)

試合に勝っただけでなく、こんなご褒美まで・・・
e0023758_0183536.jpg


実は04年にもくじに当たっていて、その時も当時の5番様。
今回も5番の古賀。
これは今年ユニホームを買うとしたら「5」にしろって事なのかな?

もう少し迷ってから買いますw
[PR]
by nkgp2001 | 2007-05-01 00:25 | 柏レイソル