柏レイソルを中心に、サッカー観戦や日々の出来事を書くblog。


by nkgp2001
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

J1第6節 柏vs浦和  再確認

いやぁ、負け試合でしたけど個人的には清々しい。

理由その1(試合内容編)

前半
・2列目の3人が変わったせいか? ボールがつながらん。
・フランサ徹底マークで仕事できず。
・永井のマークが外れてフリーになる事多数。
 (結果、先制点につながる)
・2点目はまあ、こんな時もあるよ・・・orz
・ワシントンが絶好調だったら・・・
 (たぶん前半だけで0-4にされていたはず)
・巌の怪我が気になります。
 (ケロッと何事もなかったかのように小瀬にいて!)
・吉朗、もっとFWらしい仕事を!

後半
・頭からドゥンビアきた!
 (トゥーリオがだいぶ手を焼いてた)
・谷澤がキレキレ!
 (詳細は下で記載)
・浦和の運動量が一気に落ちて、柏ペース!
 (リーグ・ACLを固定メンバーで戦っているから柏よりも
  相当キツイはず)
・ただ、シュート打てども点にはならず。
 (惜しい場面は結構あったが)

・祐三がスクランブル登板だったが、良いプレーが多かった。
・平山が90分フルタイムでしっかりプレーするとは思わなかった。
・古賀、今日の反省は次回に生かして。そんなに凹むな。


・前半の浦和は本当に怖くて良いチームだった。
 足が止まった後は・・・
・永井のフリーランニングは良かった。
・阿部が消えてた。
・もっとメンバー交代したほうがいいのでは?
 (うちが攻めにかかっていた後半20分くらいに、○○とか
  入れていればトドメの3点目が狙えていたはず)

試合内容は前半の悪い部分と後半の良い部分で相殺。
課題はあるが、今週末までに改善してもらいましょう。
それができるチーム・監督・選手だから。




理由その2(個人的な話)

忘れもしない2003年の2ndステージ、アウェイさいスタの浦和戦。
自分が初めて行った柏のゴール裏。
この試合でおもしろいと思った若手選手が3人いた。
(翌年、さらに3人追加されるのだが)
これはもっと成長して、良いチームになると思って見始めた。
そして柏にドップリ浸かる事になりましたw

その選手のなかで残っているのが、 近藤・谷澤・大谷・祐三
朝起きた時から、この4人が見られる気がしてました。
(アクシデントは想定外だったけど)

4人ともしっかりとJ1の舞台でも戦える姿を見せてもらいました。
特に、サイドからDFを巧く抜いたり、トップ下から攻撃を積極的に
組み立てたり、攻め上がりを見せる谷澤。
あんなに躍動している姿が見られて本当に嬉しかった。
と、同時に局面が限定されている所でしか起用されないのが不満。
(攻撃に役割を絞り込まれた状態)
自分を柏に引き込んだ谷澤達也はもっと出来るはず!

大谷も近藤も祐三も、まだまだ伸びてくれるはず。
次々に新しい選手が出てくるし、出てる選手も伸びてくる。
本当に喜ばしい。柏のサポーターになってよかった。



さて、今週末はあの停電小瀬。
茂原も調子が良さそうで、正直怖い
でも、しっかり小瀬で勝っておきたい。
懐中電灯持参でいきますか!
[PR]
by nkgp2001 | 2007-04-16 00:33 | 柏レイソル