柏レイソルを中心に、サッカー観戦や日々の出来事を書くblog。


by nkgp2001
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

J2第52節 柏VS湘南(A) そして夜明け

いよいよ長かったJ2も最終節。
自動昇格枠残り1を決める大切な日。
朝5時に起きて平塚へ行く予定が寝坊・・・
あわてて7時過ぎに家を出ました。
紙吹雪にする予定の「入れ替え戦」チケットを持って。

試合終了後に柏へ行く前提で「ホリデーパス」を購入!
平塚競技場には9時半に到着。
その時点で柏側には長蛇の列が!!!
(この時点で1000人以上は居たはず)
いつもの仲間と合流し、いつもと同じように時間を過ごす。

そして、開門。アウェイゴール裏・バックスタンドが凄い勢いで
黄色に染まっていく。これならホームの雰囲気でやれる。

試合が始まってあたふたする時間も確かにあった。
でも、南がしっかり守ってくれた。
ある程度して落ち着くと、フランサを起点に攻撃できるようになった。
そして、目の前でフランサのゴール!!!
この時点で今日は大丈夫と勝手に確信。
今日のDF陣は気を抜かずに仕事してくれる。近藤だってもう大丈夫。
感とか不安がられていたが、実戦に復帰してから時間は経ってたから
もう何事もなく良いプレーを見せてくれると信じてた。
亮も今年一年で守備は良くなった。(クロスは・・・だが)
最後までピッチにいたフランサ含めてみんな本当によく動く。働く。
ほんと良いチームだよ今年のレイソルは。

先に平塚の試合がタイムアップ。その後、ユアスタの試合も終了。
(試合中も随時チェックしていたんですが、神戸には失礼な話ですけど、
 神戸が勝つ気がまったくしなかった)
2位浮上。そして「J1復帰」!
決まった瞬間、「泣くかな」と思っていたんですけどいつもと一緒の
試合終了と一緒で嬉しかったけど泣きはしなかった。
きっと今年の涙は磐田戦の時に使ってしまったんだ・・・
と、思っていたら文章書きながら「じわ~」っときてます。
こんど泣かせてくれるのはいつなんだろう。
どんな場面なのか期待しつつ待っています。


<今年一年を通して>
不甲斐ない試合や怒りを覚える試合もあった。
が、それよりも柏の応援を始めてから、サッカーにのめり込ませて
くれる試合を見せてくれた選手・監督・スタッフ・サポーターに感謝。
もう俺、このチームなしじゃ生きていけないね(笑)
(総括はもっと落ち着いたときにしっかり書きますよ、たぶん・・・)

最後に。
ありがとう根引
ありがとう宇野沢
ありがとう山下
ありがとう落合
ありがとうリカルジーニョ
みんな、新しい場所で頑張ってほしい!
(広庭も頑張れ!)
[PR]
by nkgp2001 | 2006-12-05 00:51 | 柏レイソル