柏レイソルを中心に、サッカー観戦や日々の出来事を書くblog。


by nkgp2001
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

J2第37節 柏VS湘南(H) 勝つには勝ったが・・・

勝った事は大きいし、喜ばしい。
キタジのバックヘッドもディエゴのヘッドも(その前のパスも)
平山の望と競り合った後のシュートも鈴達の今シーズン最初の
ゴールもどれも良いゴールだった。
結果としては得失点差+4を取れた「快勝」と書かれる試合かもしれない。
でも、試合内容は手放しじゃ喜べない。
ピンチがあっても、相手のミスやダメな審判に救われていた気がする。
(ちゃんと映像で客観的に見直したいが、CSは入ってない・・・)

もちろん、藏川・平山の出来はよかったし、忠成の2点目につながる
突破やフランサの超絶テクニックなど、見応えがあり時間の流れを
早く感じる試合だった。
が、守備がなんか心許なかった。
主な理由は、湘南は石原の出来がすばらしかったからだろうけど。
知り合いから良い選手と聞いていたけど、ここまでとは思わなかった。
スピードと跳躍力でDFを翻弄していた。
(岡山に競り勝ったのはビックリした)
湘南がもっと積極的にシュートを打っていたり、精度が高かったら・・・
J2チームならこれで済むかもしれないが、うちはJ1を目指していて、かつ、
エレベーターになっちゃいけないチームなはず。
ならばフリーでシュートやクロスを打たせないように守備しようよ。

今日のMVPは文句なしで平山でしょう!
1ゴール2アシストも評価が高いが、守備に攻撃に走り回っていたのが決め手。
これからもこんな感じで爆発して下さい。

最後に、巌と祐三が怪我をした。どちらも軽傷である事を祈る・・・
特に祐三が気になる。


(以下、写真)

e0023758_1583432.jpg


e0023758_1585925.jpg


e0023758_1592349.jpg


e0023758_1594551.jpg


e0023758_20719.jpg


e0023758_203653.jpg


e0023758_212114.jpg

[PR]
by nkgp2001 | 2006-09-03 02:02 | 柏レイソル