柏レイソルを中心に、サッカー観戦や日々の出来事を書くblog。


by nkgp2001
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

J2第32節 柏VS山形(H) まず1勝!

更新が滞っていて申し訳ありませんでした。
とりあえず、直近の試合からUPします。

勝たねば負け越しが決まる山形との試合。
前日は心配していましたが、当日にはそんな事も忘れて、
石崎監督がどんな手を使ってくるか楽しみにしていました。

選んだ策は2トップにしっかりマークを付けて、1枚リベロを置く
3バック。予想外だったのはリベロが大谷だった事。
(祐三か落合あたりかと思ってました)
巌+リカのダブルボランチ。
2列目に右から亮・ディエゴ・平山の3枚を並べた。
2トップは忠成と鈴木達也(初の組み合わせか?)

試合展開等は記憶が曖昧な部分もあるので割愛させて頂きます。
各選手の短評を。


南:今日も好セーブを見せ続けた。足とか腰は大丈夫ですか?

祐三:やはり3バックのストッパー・リベロ・4バックのCBが適正か。
   失点シーンは祐三一人の責任ではない。が、減点か。
   それ以外は非常に安定していた。

大谷:なんでも器用にこなす。祐三の攻撃力の無さを完全にカバー。
   サンチョルやコクーのようにどこでも使える選手に成長してほしい。
   守備力の強化ができれば・・・

岡山:岡山の得点でよかったのでは? ご褒美としてw
   好守ともにありがとうございました。
   ゲーフラ見たとき、家じゃなくて本人が売約済かと思いましたよ・・・

巌:ここまできたら昇格決定戦でしっかりシュート決めてください!
  いつも中盤をありがとうございます。

リカ:山形のマークがゆるくて、リカがいい形で攻める・シュートする
   シーンが多かった。鬼神と呼ばれていた頃の片鱗を見たかも。

亮:4バックの右SBより3バックの右WBがあっている。
  決勝点を決めたゴールが日立台初ゴールとは意外だった。

平山:調子は良さそうだったが、あまり印象に残っていない。
   悪くはなかったですよ。きっと。

→由紀彦:以前と違ってだいぶ動けるようになっている。

ディエゴ:足の負傷が気になる。後半の運動量激減はそのせい。
     この試合でもいいドリブル・いいパス見せてもらいました。

鈴木達:やはりピッチ上においておきたい選手。
    ただし、自分で打てるのに打たずに開いてクロスは頂けない。
    FWらしく自分で点を取る姿勢を見せて欲しい!

→石川:対面の佐々木に振り切られるシーンもあったが、しのぎきった。
    近藤の復帰が近い今、ポジション争いは厳しいと思うけど頑張れ。

忠成:リカのスルーパスに反応できなくて悔しそうだった。
   ボールを追う姿勢・ゴールに向う姿勢はチーム随一!
   コメントにあるように点を決めてこそのFW、次こそは。

→鈴木将:ちょっと小走りして試合終了。

石崎監督:レイ君人形を持って微笑んでいる写真が非常に良いですw



最後に、日立台とゴール裏は聖地かもしれないけど、個人的には家族の
帰る家のような気がします。
今週末も家族みんなでいつものように過ごしましょうね。

(以下、写真)
e0023758_0432289.jpg


e0023758_0445140.jpg


e0023758_0452798.jpg


e0023758_0455539.jpg


e0023758_0474519.jpg


e0023758_0481351.jpg


e0023758_0484579.jpg

[PR]
by nkgp2001 | 2006-08-09 00:52 | 柏レイソル