柏レイソルを中心に、サッカー観戦や日々の出来事を書くblog。


by nkgp2001
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

J2第25節 柏VS山形(A) 気迫負け

観光で楽しい思いをしてきてはいるのですが、それでもイヤな事が
しっかり脳裏に焼き付いています・・・

スタメンを見たときに山形対策をしっかりと練ってきたのだと考えて大きな
期待をした分、落胆も大きなものになりました。
第1クールの山形戦もがっくり来ましたが、今回はそれ以上で・・・
試合展開やフォーメーション等は割愛させて頂いて個人的感想を。


相手がどんなに組織的なサッカーをしてきても、自分たちに跳ね返す力
(技術・スタミナ)あれば良いだけの事。
この試合ではいいように山形にボールを回されて、プレスをかける事が
まったくできなかった。そして前回の対戦時のリプレーを見ているような
攻撃を受けていた。
過去の痛い経験がまったく活かされていなかった。これじゃ、次回も・・・

山形の選手は間に合うかどうか判らないボールでも、必死に拾いに行ったぞ!
なぜ、同じ条件で試合しているうちの選手にそれができない?
もっと勝ちに対してどん欲に泥臭く行かないとダメなのでは?
相手が汚くても、審判がどんなにダメでも、自分たちが打ち破ってやるという
気概を見せて欲しい。湘南戦の後半を思い出してほしい。
(熱くなりすぎて、抗議しすぎたりカードをもらうのは勘弁)

今回、ブーイングをしようと思いましたが、見つめるだけにしておきました。
(その前に、一回後ろに向いてしまいましたが・・・)
ヤジで雰囲気を壊したり悪くするのはいつでもだれでもできる。
今やるべき事は、選手が戦えるように声を出すだけ。
次は節目の24試合目。必ず勝って前半戦を締めて、良い雰囲気を取り戻そう!
8日も参戦します!
[PR]
by nkgp2001 | 2006-07-04 23:26 | 柏レイソル