柏レイソルを中心に、サッカー観戦や日々の出来事を書くblog。


by nkgp2001
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

J2第17節 柏vs愛媛(A) 3試合で勝ち点7

現地組、続々帰還中です。
このBlogの主も今年初の飛行機アウェイへ行ってきました。
旅行自体の充実度は非常に高かったです。
(これは後日もしくは後ほどUP予定)

本題のサッカーですが、勝ち点3を取れたことには満足です。
ただし、今シーズンの中では一番悪い試合内容の勝ちで。
前半だけで愛媛に3回は決定機がありましたが、柏は散発的な
攻撃があっただけ。
理由は全体の動きが悪い・トップまで良いボールが入らない・
ディエゴが焦れてDF近くまで下がってしまいポイントがなくなる・
パスが雑・取られてカウンター・DFラインが下がり、前線との距離
が長くなる 等々いろいろありました。
愛媛の組織サッカーは完成度が高く、試合内容だけなら愛媛の勝ち
試合だと思います。菅沼を含めた決定力の無さと、相手GK川北の
拙いプレーに助けられた結果によるもの。
(キャッチ不安定・キックまともに入らず、ラインを割る・スローも・・・)
後半はシステムを3-5-2に変えて、しっかりと修正をしてきた。さすが
石崎監督!(ホントにゲーフラ作ろうかな?)
巌の通算4枚目は厳しいですが、代わりのボランチは大谷・永井・祐三
とそこそこ計算できるはず。
ディエゴのカードは不要!誰か、クレーベルみたいになる前にしっかり
止めてくれ!
リカはコースがあいたら、積極的にミドルを打ってました。リカ、本当に
決めてくれてありがとう。
石川、次はフル出場でも足がつらないように。
岡山、ホントお疲れ様です。怪我しないでくださいね。
他のスタメンは次回に期待。

最後の最後まで心臓に悪い試合でしたが、「サンバデジャネイロ 」と
「レッツゴー柏」を歌ってると幸せでした~

簡単に写真を

e0023758_1933242.jpg

菅沼だけ黄色の文字。愛媛でも愛されている様子。
(インタビューでも聞かれていたし・・・)


e0023758_1935766.jpg

本日のゲーフラ


e0023758_1943730.jpg

試合前練習中


e0023758_19472890.jpg

試合終了後の挨拶


e0023758_19481088.jpg

巌、フラッグを振るの図

次回、観光編へ続く
[PR]
by nkgp2001 | 2006-05-21 20:07 | 柏レイソル