柏レイソルを中心に、サッカー観戦や日々の出来事を書くblog。


by nkgp2001
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

J2第15節 柏vs鳥栖(A) 失った勝ち点2

今日は柏市内の某所でビール片手に観戦。
前半の良い時間帯に先制弾!効果的な追加点!
ファールによる相手の退場!
ここまでの状況だけで判断するなら、祭りで現地組が
うらやましいなって思ってました。

後半、ポストの藤田に当ててくるだけのサッカーを鳥栖が
選択すると思ったら、しっかりつなぐサッカーで。
今日の点のとられ方は去年までのようでした。
(1点目は相手を褒めるべきプレーということで)
しかも、数的有利で、時間稼ぎして、ロスタイムのラストプレー
で追いつかれる。
(2点目は最後まで走って諦めなかった鳥栖イレブンを褒める)
これはメンタル的にダメージが残りそうな失点。
これから中二日・中二日で連戦がある頭の試合としては、
ちょっとよろしくない。

次は3位のホーム仙台戦。勝ち点を落とすわけにはいかない!
采配等の指摘があるかもしれないけど、第2クールまでは習熟
期間と言うことで、とりあえず我慢します。
(それに、監督が良い意味で悩むほど選べる選手が多くない)
時間が少ないけど、守備・試合運びも含めて立て直してほしい。

最後に、試合中も鳥栖より大きな応援を続けた現地組の皆様、
お疲れ様でした。気を付けてお帰りを。

P.S 大谷と瀬戸がどうなっているのか謎は解けないまま・・・
[PR]
by nkgp2001 | 2006-05-14 19:09 | 柏レイソル