柏レイソルを中心に、サッカー観戦や日々の出来事を書くblog。


by nkgp2001
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

J2第6節 柏vs東京V(A)

さて、昨日の味スタですが、バスの発着場所が減ったりしていた
そうですが、調布駅からはしっかりあったのでそれで移動。
ところが、目の前で行かれてしまった後、25分待ち・・・
そして、乗客は俺と素晴らしい写真を撮ってくれる高校時代の同級生
と知らないサラリーマン風の人、合計3人。
スタジアムに着いてもガラガラ・・・(よく9700人まで増えたなと)
試合前には、東京Vゴール裏から「大野」コール。
柏ゴール裏からは、「キャバクラ大野」コール。
どちらのゴール裏もヒートアップ。ただし、うちの方が声は出てたはず。

試合内容ですが、前半途中までうちのプレスが機能していました。
北嶋のゴールは、プレスの賜物。ここまで6試合、自分が潰れて他を
生かすプレーが多かったので本人も言っていたようにご褒美かも
しれませんが、大きな先制点でした。
前半途中からはベルディが柏のプレスをいなすようになり、プレスがかかる
前にボールを回すようになる。そして同点に追いつかれた。
綺麗・シンプルというのが当てはまる良いカウンターだった。
2点目はその直前の祐三のプレーがファールなのかどうか怪しい。
ので、この失点は運が悪かった。
後半はしっかりと修正。東京Vは前半から柏の右サイドからの攻撃に
カード覚悟のファールでしか攻撃を止めた場面が多かった。
機能のエントリーの通り、そこが穴だった。
左SBが退場になった後は柏ペース。
そして、同点! 「亮・小林」コールのとき、ゴール裏が一体になってた。
その後、投入されたフランサが良いプレイを見せる。
そしてアシストした決勝ゴール。フランサが得点したみたいに喜んでいた。
(もちろんディエゴにも感謝!)
そして、タイムアップ。
やっぱり、「レッツゴー柏」を勝ち試合の後に歌うのはいい!

湘南戦の後のエントリーで、各クールで勝ち点24くらい取れれば問題
ないと書きました(7勝3分2敗ペースで勝ち点24)。
現状:5勝1分 勝ち点16
この調子で慢心せず頑張っていってもらいたい。
これ以上怪我人が増えないことを祈ってます。

最後に、今日の審判:村上氏、ちょっとファールの判断基準が判らない。
仙台戦の野田氏も「?」だったけど、村上氏はもっと酷かった。
今後も審判に試合が壊されるかもしれない・・・
(試合中、周りの人に間違ったこと言ってました。申し訳ないです)

選手の短評と写真は今日明日中にアップします。お楽しみに?
[PR]
by nkgp2001 | 2006-04-02 14:45 | 柏レイソル