柏レイソルを中心に、サッカー観戦や日々の出来事を書くblog。


by nkgp2001
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

柏は変わったか?

1週間で3試合。すべて行かれた方も、1試合行った方もお疲れ様です。
本来なら仙台・鳥栖・水戸の観戦記など書くべきところなのですが、
うちの弟や他サポからチョット気になる事を言われたのでそっちを書きます。
それは、「柏、チームも応援も変わったらしいね?」ということ。
(以下、私見ですので・・・)

チームは確かに良い方向に変わっている。
J2をただ勝ち抜くだけのサッカーではなく、その先を見据えた事をしている
と思う。去年とちがい、選手間の連携がうまくいっているチームだと思う。
特に、水戸戦で得点直後にマークがバラバラになっていたのを選手間で
修正したのは驚いた(去年までそんなことなかった)。
それが、開幕して5試合 4勝1分:勝ち点13 という数字になったのでしょう。
石崎監督、これからも見ていて楽しいサッカーをお願いします。
(水戸戦のように疲れているときは勝ってくだされば問題ないですw)

応援って何か変わりましたっけ?
自分は、ゴール裏から見ていますが、「柏その愛」が「柏バカ一代」になったのと、
スタン・ハンセンが来場効果w で「ウィー」が大流行しているぐらい・・・ あ!
勝った後に選手とサポーターが一緒になって喜べるのは今の柏の良いところ。
これなら今までに無かったことだから、他サポに変わったって言われるね。

この良い流れ、良い雰囲気で4月の7試合も乗り切ってもらいたい。
4日に1回サッカーがあるのは嬉しい。
が、選手とサポーターには厳しすぎませんか?もっとゆとりを・・・

P.S なんでPINGが飛んでないんだ~
[PR]
by nkgp2001 | 2006-03-26 22:21 | 柏レイソル