柏レイソルを中心に、サッカー観戦や日々の出来事を書くblog。


by nkgp2001
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

J2第01節 柏vs湘南(H)

引っ越し後の後片付けがまだ終わらず苦しんでます。
そんなこともあり、文書を書くのが遅くなってしまいました。

で、試合内容ですが、うちの選手が技術面で勝っているシーン
が多々ありました。ボールも圧倒的に支配していましたが、点が
でうしても入らない。
湘南はカウンターからしっかりとシュートまで打っていました。
組織としては湘南に軍配があがったかもしれません。
最後の最後で引き分けにされてしまいましたが、まだ47試合
あります。予想昇格勝ち点は90前後と考えています。
各クールで勝ち点24くらい取れれば問題ないと言うことです。
(7勝3分2敗ペースで勝ち点24)

今後の課題としては、
1.フィニッシュの精度
 :北嶋には申し訳ないが、2本の決定機のうちどちらか決めていれば
  結末も変わった訳で。他の選手のシュートも枠内に飛んだ本数は
  あまりなく。
2.組織力の強化。
 :去年と比較するのが間違っているが、明らかに良い。しかし、もう少し
  連動しているといいかも。
3.控え戦力の充実
 :特に守備的ボランチ。山根・祐三・落合しかいない。しかも祐三以外は
  負傷。他の選手で試す必要あり(大谷・ディエゴ・永井は攻撃的ボランチ)。

これが解決できれば勝ち点もしっかり取れるはず。

南 :開幕早々神。やはり守護神。枠内シュートのはじき出す。
亮 :運動量やポジションもよかった。後はクロスなどの精度。
岡山:スピード・高さともに申し分なし。今後も最終ラインをお願いします。
祐三:岡山としっかり仕事の分担が出来ていて、安心してみてられた。
    現状、岡山・祐三が一番安定している最終ラインかも。
大谷:本職でない位置を無難にこなす。
谷澤:湘南の選手に技術の差を見せつける。一本自分で打って欲しかった
    シュートがあったが、良いプレーが目立った。
→将太:鈴達より俊足。ちょっとビックリした。
ディエゴ:ようこそ柏へ。神戸がなんで解雇したのかよくわからないけど、
    期待度が高し。結構マークがきつかったので分散させてあげたい。
    そうすればもっと良い形が作れるかも。
→中澤:特に印象なし。
山根:怪我が心配。良いボールカットを見せてくれたりして、中盤の守備をしっかり
    していた。今後も期待大。
→永井:特に印象なし。
平山:後半は見せ場が多かった。04年・05年のダメダメなところを払拭した?
    この調子でがんばってほしい。
北嶋:前線でポイントを作っていたが、セカンドボールにだれもいなかった。
    あとはフィニッシュを。
鈴達:前線で様々な仕事をこなしていた。
[PR]
by nkgp2001 | 2006-03-05 23:53 | 柏レイソル