柏レイソルを中心に、サッカー観戦や日々の出来事を書くblog。


by nkgp2001
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

第18節 柏vs横浜(A) など

東京ドームのフットサル大会が終わってすぐ、横浜に移動したおかげで
地震の影響を受けることはありませんでした(フットサルネタは次回にでも)。
皆様は無事に観戦できましたか?
yusoraさんはメトロが止まってSS席チケットが無駄になったそうです・・・
私はサッカー見られたの事は良かったのですが、風邪を召しました・・・

チケ完売の三ツ沢、両ゴール裏はかなり埋まっていました。
柏側も人数の割には声が出ていました。
(SB席のどまんなかだったので今回は静かに見てましたw)

で、試合開始
前半開始直後は横浜ペースだったが、重い感じがした(後半20分くらいまで続く)。
中盤真ん中を省略して両サイドからのクロスやDFのフィード主体の攻めのため、
山瀬の存在感がない。15分過ぎから柏ペースに。
両サイドから効果的な攻めを見せてくれますが、中澤が玉田や矢野をしっかりマーク
して、決定的な仕事をさせません。明神や亮がミドルを打ったりしてゴールを襲います
が、榎本哲のセーブにあって、ゴールにはいたりません。
横浜も効果的な攻めはできず、坂田や山瀬の個人技に頼る攻撃に終始します。
その後も双方ともにこれの繰り返しで前半終了(柏ペースなので時間が短く感じるw)。

後半は立ち上がりは横浜の攻勢を防ぎ、柏がボールを持って攻めていく時間が続く。
しかし、後半20分ぐらいから徐々に横浜のペースになる。
久保・坂田を中心に分厚い攻めを見せる。そこから効果的なカウンターを仕掛ける柏!
貴章がドゥトラに腹蹴られて倒れたのに貴章にカードが出たシーンなんか、とても良い
カウンターだったし。(今日の審判は微妙だった・・・)
圧倒的な横浜の攻撃を凌ぎきってタイムアップ(久しぶりの無得点w)。
横浜は格下から勝ち点2を失い、柏はペースを握りながらも勝ち点は1に留まった。
ただし後半の猛攻を防ぎきったのは自信を持って良いのではないか。

観戦した浦和戦といい今日といい、ペースは握っていた。ただ、横浜守備陣がよかった。
(中西・ドゥトラは微妙だが)
クレーベル不在でも依存することなく攻められたのは大きな収穫!


南 :今日も普通に好セーブ。

薩川・土屋・祐三 :終始安定した守備。後半はスタミナ切れか?それでも猛攻を防ぐ。
            セットプレーで2回もフリーで打たれているのは全体で修正を。

大谷・明神 :連動した守備・攻撃を見せる。

亮・平山 :サイドから効果的な攻めを見せる。守備もがんばった。

忠成 :中盤でボールカットなど良いシーンもあったが、那須にあっさり取られたのは
    ちょっと・・・ これからも頑張れ。まだまだ伸びるはず!

玉田 :90分体力的に問題なく動き回る。那須を一気に追い抜いてボールに追いついた
    シーンは圧巻。後は点だけ取っていただければ文句なしです。

矢野 :イエローカードは誤審だから気にするな。頑張っていたが、なかなか競り勝てず。
    ただプレスは怠らなかった。後半足がとまったのはしょうがないか。

谷澤 :攻撃を活性化させた。クレーベルがいないからスタメンかとおもったのに。
    スタメンとれるように頑張れ!

早野 :今日のメンツで安定した戦いが見られたのはよかった。中断後も頑張れ!
    首にしなくてよかったと思わせてね。

その他:鈴木・宇野沢に出番を・・・

以下写真を。かなり写りが悪いですw 

e0023758_15481481.jpg


e0023758_15524248.jpg


e0023758_15531410.jpg


e0023758_15533630.jpg


e0023758_15535514.jpg


e0023758_15541784.jpg


e0023758_15544612.jpg


e0023758_1555293.jpg


e0023758_15551640.jpg


e0023758_15561156.jpg

[PR]
by nkgp2001 | 2005-07-24 16:00 | 柏レイソル