人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柏レイソルを中心に、サッカー観戦や日々の出来事を書くblog。


by nkgp2001
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

背番号

金曜日に今シーズンの体制・背番号が発表になりました。
(まとめていた文書を会社に忘れてたから更新してないのは
 ひとまずおいといて・・・)


皆さん、今年の背番号に納得・異論などいろいろあるでしょう。
背番号なんて選手の幻想を追ってるだけ!なんてこともたまに
思ったりしますが、やはり人それぞれ思い入れのある番号が
あることと思います。
柏サポなら「20」とか「11」、ギャルサポなら「28」、オバサポ
なら「24」
といったところでしょうか。

個人的に思い入れがある番号「25」です。
私自身、柏を熱心に見るようになったのは2003年からなので
この番号は下平の番号という印象が強いです。
しかし、この番号に対する思い入れは柏の選手で植え付けられ
たものではありません。
この選手のおかげでこの番号が好きになりました。
サンダー・ウェステルフェルト(Sander WESTERVELD)
(現在はプレミアシップのポーツマスにいます)
背番号_e0023758_23402950.jpg

2002-03シーズンのレアル・ソシエダの快進撃を支えた立役者
の一人です。この年のソシエダは、ニハト、コバチェビッチ、デ・ペドロ、
シャビ・アロンソらが活躍し、マドリー相手に最終節まで優勝争いを
続けました。この時の正GKウェステルフェルトの背番号が「25」。
フィード・セービング・反応の早さ、すべてにおいて俺の脳裏に印象
を残しました。

以後、フットサルで主にやるポジションはGK・ユニホームの希望する
番号は「25」です。
今年、柏では「25」を北嶋が付けます。柏を熱心に見る前から知っていた
選手です。今後の北嶋を語るとき、これから後のことが語られるような
活躍を期待します。「25」と共に応援します。
by nkgp2001 | 2006-01-21 23:43 | サッカー