人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柏レイソルを中心に、サッカー観戦や日々の出来事を書くblog。


by nkgp2001
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

契約満了選手について

昨日に引き続き、自分の思うままを書かせて頂きます。
乱文の可能性がありますがご容赦を。

・矢野 哲也
・中井 昇吾
両名とも私はトップで見ることがなかった。
水戸・愛媛で頑張ってもらいたい。

・安永 聡太郎
頑張っている姿は他の選手の見本かもしれないが、
シュート精度がなかった。

・田ノ上 信也
2003年の鹿島戦での活躍が最後の光となってしまった。
怪我さえ治って万全のフォームになればまだまだできる。
新天地であのキャノンシュートを見せてほしい。

ここまでは想定内

・薩川 了洋
全盛期は過ぎたかもしれないが、ストッパー・リベロとしては
まだまだできるはず。よっぽど「5」のがいらない。
11/23の広島遠征に不参加な時点でうすうす気がついて・・・
J1で取るチームがあるかわからないけど、まだ現役でやるはず。
薩川にはまだまだ現役にこだわってほしい。
きっと見に行くから。

これも納得できないけど・・・

・増田 忠俊  は、断じて納得できん!
池谷体制下で無理矢理左サイドをさせたことにより、両サイド+
真ん中というユーティリティプレイヤーに。
スタミナの無さ(最近は最後までバテず)やたまに守備のミスは
あったがあまり致命的ではなかったし、全力でプレーする姿は
「24」なんかより良い。
増田の後継が育っているなら切っても仕方なしと思うかもしれん
が、両サイドは相変わらず不安定。
左は「24」一人じゃ駒不足・右の「2」はWBとしては物足りないし
波戸はリベロに固定されたまま。谷澤は今年の状況を見る限りは
スタメンではない。
2年前に光輝を切ったときのように、切ってから補強するんだったら
やめてくれ。増田を残すのが補強だ。
それとも、この気持ちを抑えるだけの補強を見せてくれるのか?

鹿島戦を前に憂鬱な気持ちにさせてくれるな・・・
ホント、このチームは忍耐力が鍛えられるよ。
by nkgp2001 | 2005-12-01 19:22 | サッカー